SSブログ

くす玉! [キリ番カード]

 こま♀

今夜も寒いですね。

こんな寒い夜は あったかいベッドでぬくぬく~

おっとっと! このベッドは時々動くから 気を抜けない

 しがみつく!

 

こんばんにゃん ^^こま♀です。

ウレシイいただきもの の ご紹介をいたします^^

「いつまでも好き」のhi-ragiさんから

http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/

1000nice!のキリ番プレゼントをいただきました!!

 

猫大好き うつくしいくす玉です!! わーい!!

前から 気になっていたのです!

ついにいただける日が来て、ちょーテンション上がりました。

そして、hi-ragiさん作の絵はがき、水仙のすてきな絵柄も二枚

いただきました!

hi-ragiさん

お忙しい中、手作りのくす玉と絵はがき ありがとうございます^^

大切にします^^(させます^^;)!!

と、喜んでいる間に

 

早くも 集まる猫たちの気配

この後 もちろん じむ員以上のハイテンションで

遊んだコトは言うまでもありません

ハイテンションの模様は うまく撮影できたらご紹介したい!!

                デっス^^;

 

さて 先日、 じむ員のブログの3333個目のにせ!を

 親知らずさん が 踏んでくださいましたー!!

ありがとうございます!!^^

親知らずさんからの 熱烈ラブコール(?)に お答えして

我が家のおっさん顔ねこ(♀^^;) こま のカードを

作ってみちゃいました。

 
 

…じむ員また悪のりしちゃいましたでしょうか。

親知らずさん、こんなのイラナイでしょうか^^;

すみません…

でも作ってしまいましたので、お持ち帰り頂ければ

わいわーいです!(幸いです^^;)

親知らずさんのブログ 「50歳からのちりつも英語日記」は

こちらです^^ http://sony-freak.blog.so-net.ne.jp/

 

さて…

いただいたくす玉で、早速どんなにハイテンションだったか

今日の段階ではやはり撮影できませんでした…^^;

せめて、らん♂が遊び疲れた写真で、

どんだけ 遊んだことか ご想像下さいませ^^

 らん♂
 
くす玉さん、ごくろうさま^^ あしたもよろしくね^^
 
 
 


nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 25

ChatBleu

一番海苔~!
くす玉、すぐにボロボロになっちゃいそ~。
こまちゃん、ガシッとしがみついていますね。おっさん顔に見えるのはお鼻のせいでしょうか。お目々とか左右色が違ってとってもチャーミングなのに。
by ChatBleu (2009-01-20 22:48) 

noushin

素敵なプレゼントですね~☆
くす玉も絵葉書も手作りなんて凄いです!!
くす玉が壊れないことを祈ってます!!
ラン子なら秒殺ですが・・・(汗)
ニャンコちゃん達なら上手に遊べるのかなぁ?
by noushin (2009-01-20 22:49) 

green_blue_sky

こまちゃん、しがみついていますね(;^_^A アセアセ・・・
いいお顔。
お鼻が真っ黒なんだ(^○^)
by green_blue_sky (2009-01-20 23:58) 

みさぴ

わあ(o^_^o) こまちゃんかわいい♪
ベッドの中身はじむ員さんですか?\(^-^)/
くす玉、キレイですね~♪
ハイテンションで・・・くす玉さん、がんばって!!
らんちゃんもぐったりする程・・・!!
くくく、くす玉さん、ががががんばれ~!!!
by みさぴ (2009-01-21 00:24) 

パトラ

お、あこがれのくす玉プレゼント、いいですね(^v^)
こまちゃん、おっさんがお?私は可愛いと思うけれど(^O^)
らんちゃん、くす玉むじですか~?(^_^;)


by パトラ (2009-01-21 00:28) 

koume

3333nice!おめでとうございます♪
こまちゃん…可愛い萌え(*・・*)ポッ
オッドアイなんですね^^
うちも昔オッドアイの白猫が居たので、なんか懐かしくなっちゃいました^^
by koume (2009-01-21 01:09) 

manekiuri

こまちゃんのカードええな~3333おめでとう!
おっさん顔の♀・・・す・て・き!笑
くす玉遊びの写真見たいなー
(早く撮らないと壊されそうな。。。)
絵ハガキもステキですね!
by manekiuri (2009-01-21 01:15) 

renta12

へぇ~!くす玉って言うんだ!
初めて知りました^^
こまちゃんのオメメ左右違う色で
素敵な色だね(≧∇≦)キャー♪
グリーンの色のオメメ初めて見ました^^
by renta12 (2009-01-21 06:00) 

親知らず

わ~い!わ~い!ありがとうございま~す!超ウレピー♪
親知らずの我が儘を聞き入れて頂き、物凄く感謝です!
しかもこまちゃんだ~!狂喜乱舞!
しかも{んーーっ。」の顔も入っている~!
我が家の家宝として一生大事にしますっ!
最近色んなプレッシャーに押され気味な親知らず元気が出ましたよ~。
♪(*^∇^)★☆★☆
くす玉も綺麗ですね。じむ員さんも良かったですね。
これからもじむ員さんちのニャンズに癒されに来ますね~。
by 親知らず (2009-01-21 08:15) 

ねこじゃらん

プレゼント良かったですね。^_^
こまちゃん、オッドアイでおっさんなの?
カードのお写真、ぬーんなお顔やしっぽに萌え萌えです。^_^
by ねこじゃらん (2009-01-21 09:00) 

空楽

こんにちは
このくす玉、綺麗でお上手ですよね。
我が家も頂きました。
大人気です。
by 空楽 (2009-01-21 09:39) 

りみこ

くす玉良かったですねぇw
きっと凄い人気だったことでしょうw
by りみこ (2009-01-21 10:40) 

okin-02

切番のプレゼント貰って良かったですね。
ニャンコたちの喜んでる姿、想像できますね、
皆・楽しんだでしょうね、壊されない内に記録を・・・

by okin-02 (2009-01-21 11:02) 

クロネコ

こまちゃんカワイイの♪
あれ?シッポがキュートなの、こまちゃんでしたよね?(^o^)
by クロネコ (2009-01-21 11:04) 

okearai

こまちゃん きれいでかわいい〜♡
オッドアイ 憧れます♡
くす玉 無事ですか (^^;)??
by okearai (2009-01-21 12:37) 

吟遊詩人41

くす玉っていうから、引っ張ると紙吹雪や垂れ幕が出てくるやつかと思いました(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2009-01-21 13:28) 

ヤヨ

こまちゃんの鼻の頭がちょいと黒いお顔、
本当に可愛いですね~^^
猫の柄の面白さには
うっとりしてしまいます。
by ヤヨ (2009-01-21 14:54) 

まりりん

こまちゃんはオッドアイなんですねぇ(*'∀'人)ワォ☆
by まりりん (2009-01-21 15:11) 

qoo2qoo

こんにちは☆
3333nice!おめでとうございます。
こまちゃん、オッドアイなんですね!
うちも白猫のふーちゃんがオッドアイでした!
白猫ちゃんにはオッドアイが多いですよね!
※キイロイトリがデカイと言ってますが小さいですよ(笑
キイロイトリが小さいので(笑
by qoo2qoo (2009-01-21 17:14) 

hi−ragi

じむ員さんも一緒に大喜びのご様子でこちらも嬉しいです~ぅ(^^♪
さて、らんちゃんはどんだけ遊んだのでしょうかねぇ…
結構がっつんがっつん行っても壊れないと思いますが…
11にゃんが皆で遊ぶと壊れちゃうかも…しれないね(汗)
割とキリ番 nice! 狙えますので、気にせず遊んでくださいね!

こまちゃんをご指名の 3333 nice! カード良いですね!
オッドアイはとても魅力的で見惚れちゃいますよ。
by hi−ragi (2009-01-21 17:25) 

pumipon

きゃほぉぉ~い!
がっしりシガミ~ニャンコだ≡(⌒‐⌒)≡
クス玉って言うの~?知らなかった~!
狂喜乱舞で遊び狂うのね(ノ∀`)ヘ 見たい!
by pumipon (2009-01-21 18:12) 

さぶ

こまちゃん 素敵~♪
触ると幸せになれると噂の
オッドアイじゃあ~りませんか!
ちなみにカードのこまちゃん
狛犬ならぬ狛猫してます???

by さぶ (2009-01-21 18:29) 

Butch

いいプレゼント貰いましたねえ。
猫って転がるものに異常に興味持ちますよね。
どんだけ暴れるんだつー感じです。

by Butch (2009-01-21 21:30) 

kuny

ふふふっ素敵な猫変カードですね^^
(倶楽部員は張り切ると猫変カードになるのよ。。。)
たまつぁん かわいいっ!
動くベット? それは気持ちいいでしょう。^^
たまちゃん でも おじさんの方がメタボで気持ちいよ
こっちおいで。。。。(←ただの変態やな^^;)
by kuny (2009-01-21 21:41) 

じむ員

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
こまはニンゲンみたいな表情をするんですよ~
じむ員のイメージだと、五月人形みたいな、日本昔話のなんとか太郎に全部当てはまるような、元気で健康な男の子、が、成長して地元商店会の青年部長(全然青年でない場合が多いですよね^^;)になった、みたいな^^

noushinさん、ありがとうございます^^
そうですね、ワン達は囓って遊びますからね!^^
にゃんたちは転がして遊ぶので、比較的長持ちしますね。
もちろん、興奮するとがしっとつかんで抱えてかみ始めるのですが、
そういうことは反則行為なので、すぐ取り上げます!^^;

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい、こまの鼻は、地がピンクなのですが、黒い大きなブチにほとんど覆われてます。
ちなみに、額にも灰色のブチがあり、このためにこの子の名前がゴルバチョフになりそうだった…というのも事実です。爆笑

みさぴさん、ありがとうございます^^
そうです、移動ベッドの正体はじむ員です^^
くす玉さんはきれいで丈夫で猫の相手が上手で言うことなしです^^
がんばってもらわねばー!!

パトラさん、ありがとうございます^^
はい、ワタシはこまを見てると、日本の童子人形とかを思い出します。
ぷっくらほっぺでつぶらな瞳で兜とかかぶせられて床几に座らされて、無駄に旗とか太刀とか持たされて…みたいなイメージです。^^
せっかくのくす玉、大事に遊ばせますよー!^^

koumeさん、ありがとうございます^^
そうですか!やっぱりオッズアイには白い子が多いのでしょうかね。
ワタシもオッズアイの子を見ると、どうしても反応してしまいます^^
やはりインパクトが強くて、記憶に残る顔ですよね。^^

manekiuriさん ありがとうございます^^
おおお!急いで写真撮らなくては!!
しかし動きが速い! 無理かもですー!(T T)
ぼろぼろになったくす玉の写真をアップして、また「ご想像ください」ってなことにしてしまったりして…^^;

renta12さん、ありがとうございます^^
はい、くす玉というらしいのですよ~。
にゃんこたち、大喜びのおもちゃですー^^
あ!すみません!こまの目はホントは水色と濃い黄色でちょっと金色かな、くらいなんです。
光の加減とかで、ちゃんと色が出ないんですよ~(じむ員写真が苦手なことのいいわけです^^;写真苦手でブログする…すみましえん^^;)
左右の眼の色が違うため、ちょっとオモシロイ顔になってます!^^

親知らずさん、ありがとうございます^^
こんなに喜んでいただけて、じむ員もこまもとってもウレシイです!
ありがとうございます^^今後もよろしくお願いします!
いろんなプレッシャーに負けず、親知らずさんらしくがんばってくださいね!^^

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
はい、無芸大食がはびこる我が家(筆頭はじむ員!^^;)にあって、こまは、顔芸もちょっとでき、しっぽ芸もちょっとできる貴重なにゃん材(人材)です^^。
ワタシがもう少しちゃんと写真撮れるやつなら、こまの眼の色をいつもみていいただけるのですが…下手な上に、ちゃんと写ってなくても気にしないというずぼらな奴なので…すみません!!><;

空楽さん、ありがとうございます^^
そうですよね、くす玉、きれいだし丈夫だし猫大好きだし、ほんとにすごいものですよね!!^^
ほんとにいいものをいただきました^^

りみこさん、ありがとうございます^^
くす玉はほんとにいいものをいただきました^^
元気印の若い子達だけでなく、普段は活動的でないまったりにゃんたちも、手を出してちょいちょいと遊んでます^^

okin-02さん、ありがとうございます^^
ほんとです!見張ってないと、興奮してつかんで噛もうとするので、
そうなったら急いで取り上げて…の繰り返しです。
せっかくいいものをいただいたので、長く楽しんでもらいたいです。^^

クロネコさん、ありがとうございます^^
はい!そうです!^^
しっぽの先がぽんぽんみたいに、耳かきの先の梵天みたいになっているのはこまです^^
!!! しまった!! 梵天しっぽの写真もカードに入れればよかったーー!!痛恨(T T)

okeraiさん、ありがとうございます^^
はい、今のところ、くす玉は無傷です。
きれいできゃしゃな外見から想像する以上に、丈夫で長持ちのすばらしいおもちゃですよ^^
はいー!オッズアイの猫さん、普通はもっと神秘的な雰囲気になるものですが、こまの場合、なーぜーか!? 笑える雰囲気になっているところが、アピールポイントです!笑

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
はい!くす玉っていうそうですよ、
ひっぱるひもが付いてなくても、紙吹雪しこんでなくても!^0^
そういう仕掛けがあればあったで、猫たち喜びそうな気もしますが。
逆に怖がる子も多いかな?^^;

ヤヨさん、ありがとうございます^^
おお!猫の造形美を愛するヤヨさんらしいコメント!ありがとうございます^^
こまの普段の行動からして、ワタシはこまには五月人形とか、桃太郎とか金太郎とかを重ねてしまいます。
ほっぺの赤い、つぶらな瞳の堅太りの元気な少年、という感じなんです。^^(それが、少々歳行ってる感じです、正確には^^;)
女の子なんですけどもねー!!^^;

まりりんさん、ありがとうございます^^
そうなんですよー!^^オッズアイなんですが、神秘的というよりは、コミカルな雰囲気に…目立つ鼻のせいでしょうか^^;
実生活でもなにかとオモシロイ子なんです^^

qoo2qooさん、ありがとうございます^^
オッズアイは珍しいですよね。
うちのこまは、新宿歌舞伎町でボランティアの方に保護され、動物病院で里親募集していたのをもらったんです。
歌舞伎町→コマ劇場、という連想で名前がこまになったのですが、もうコマ劇場はなくなったんですよね。
昭和の歴史の名前を持つ猫になってしまいました!笑
そっかー、キイロイトリ目線のデカイだったんですね!ヤラレタ^^

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
想像していたよりずっと丈夫で長持ちみたいで感激です^^
早速かなりヘビーに遊んだんですよ!
ただし、抱え込んで囓り始めないうちに何度か取り上げました!
長く楽しませていただけそうないいものをいただき、本当にありがとうございます!^^

pumiponさん、ありがとうございます^^
はい、こまはベッドとしてのワタシが大好きなので、いつも、半分目を閉じた状態でやってきて、「寝ろー!寝ろー!!」と圧力をかけるのです^^;
それはそれは、目にもとまらぬ写真にも写らぬ速さで遊び狂ってます!
撮影に成功して是非お目にかけたいと思っています!^^

さぶさん、ありがとうございます^^
確か、タイとかあっちの方の国で、幸運のお守り猫として大切にされているんですよね!すみません、うろ覚えですが^^;
はいそうでーす!こまは、物まねが得意で、いろんなもののまねをしますが(アイロンや魔法のランプ^^;)、狛犬のまねもできるということに、今なりましたー!ありがとうございまーす^^

Butchさん、ありがとうございます^^
そうですよね、はまったおもちゃにはとことんはまりますよね!^^
何を気に入ってくれるか、事前にはわからないところが、飼い主的にはびみょーですよね^^;
寅ちゃんのはまりものは、あれですね。^^Butch さんがちくちくお裁縫セットで治してあげたアレ!^^

kunyさん、ありがとうございます^^
おお!そうだったのか!
張り切って作ると猫変カードになる!の法則を無意識に地でいってしまったじむ員だったのですね!^^
いやー、ますます深まる猫変の道と ますます高まる猫変の自覚!!
めでたしめでたしですね!!(超喜んでいます^^;)


by じむ員 (2009-01-22 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

話し相手はサイズ測定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。