SSブログ

かつぐ犬 [じむ犬]

こんにちわ 今日は じむ犬のことを暴露します 
こま♀とてん♀
 

じむ犬は 痛がりです

 

病院に行って 診察台にあげようと、抱っこするだけで

きゃんきゃん 泣きわめきます

獣医さん達に 優しくしてもらえることを 知っているからです

じむ員は じむ犬が 嘘泣きしていると 知っているので

 

じむ犬がちょっとくらい鳴いても動揺しません

だから 獣医さんとか トリマーさんとかに

オーバーに 痛がって見せるのです

毎年 狂犬病の予防注射を打ちますが、

打つ前に「ぎゃいん!」と泣いて、 まだナニもしてないよ^^;

と言われたり、

打ってしばらくしてから痛がって、

後から痛くなることも たまには あるからね^^; と、

獣医さんに フォローされたり…

とにかく、小芝居であることは バレバレなじむ犬です

 

  

昨夜 夜のおさぽんに行こうとして 玄関で準備していると

喜んでやってきたじむ犬が 突然きゃいんきゃいんと

ものすごく痛そうに鳴き始めました

じむ犬の嘘泣きに慣れているじむ員も

 これはただごとではない!

と思わざるを得ない 激しい痛がりようでした

左の前足を地面につけずに持ち上げて、かばっているみたいです

触って確認しても 折れてはいないみたいだし、

しばらく様子を見ていると、どうにか地面について、

かばいながらも歩けるみたいです

喜んだ拍子に変な具合に足を地面につけて、

くじいてしまったのかも知れません

とにかく歩けるようなので、

近場のおさぽんくらいは行くことにしました

いつもより ずっと時間をかけて ゆっくり歩きました

普段元気そうに見えるけど、

じむ犬も もう老犬だから気をつけてあげないと…とか

こういうちょっとした怪我がきっかけで 歩かなくなって、

急に足腰が弱ったりするって 聞いたことがあるなぁ とか

いろいろ考えながらのおさぽんでした

  

ようやくおうちについて、

玄関で じむ犬のリードを外し、お疲れ様だったね、と声を

  

かける間もなく じむ犬は ふっつーぅに 軽快な足取りで

とっとと 奥に入って行きます

じむ員は 玄関で呆然としました

どうしてだかわからないけれど、

今 ワタシは この犬に 担がれた…![がく~(落胆した顔)]

  

 
  
 
   [ちっ(怒った顔)]むかつく…
 
 
 

タグ:柴犬 ねこ
nice!(54)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 39

まりりん

なんと、演技派。。。(; ̄Д ̄)
by まりりん (2009-01-25 14:47) 

よっちゃん

暴露隊のみなさん、特にてんちゃんクール!
  えー?じむ犬さんも子芝居打つの?
これはまるでシャクリーヌ・チャコそのものじゃん!
獣医さんにもあきれられてるので、この前は「注射は痛いからやめとこうね。」と飲み薬だけだった。
足引きずったりは、何回もだまされてます(--;
そっか、じむ犬さんもねえ・・・笑
by よっちゃん (2009-01-25 15:08) 

ねこじゃらん

えええ?!じむ犬ちゃん、そんな可愛い顔して?!
すごい!犬さんってすごいなあ!!
猫もすごいけど、違った意味ですごい!!
(猫だったら演技の途中で飽きてやめそうな気がする(爆))
じむ員さん、お疲れさまでした。^_^;
by ねこじゃらん (2009-01-25 16:14) 

りみこ

なかなかやりますなぁw
むふふふふw
by りみこ (2009-01-25 16:56) 

じむ員

まりりんさん、ありがとうございます^^
はい、じむ犬はあらゆる知恵を絞って私に挑戦してきます^^;
まただまされるかも…と思うと、気が休まらない感じですよ…^^;

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
そうですか!?ちゃこちゃんも?!
うわははははは!!犬たちって犬たちって!!爆爆!
獣医さん達は言ってみれば、犬たちからすると「ちょろい相手」?^^;
私ちょっと思ったんですが、普段から用心しているのに、ここまで演技を続けて見事にだまされて、実は爽快でした^^

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^
はい、犬は人間の5歳児程度の知能って言いますが、ほんとですよ!
頭のいい子はそれ以上だと思います。
なので、だまされないように常に飼い主は気を抜けないんですよ。
たいてい、もっとご飯欲しい、とか、病院に行きたくない、とか、
ま、そんな程度の仮病ですけど^^;(笑)

りみこさん、ありがとうございます^^
はい、やり抜くど根性には脱帽です。
今回ばかりはすっかりだまされました。
心配したのにぃ(T T)

by じむ員 (2009-01-25 17:10) 

green_blue_sky

役者ですなぁ(;^_^A アセアセ・・・
甘えているんでしょう~
by green_blue_sky (2009-01-25 17:16) 

さぶ

じむ犬ちゃん なんという演技力!
そんな じむ犬ちゃんには
アカデミー・主演女優賞とこの言葉を…
「じむ犬…恐ろしい子…(白目)」

by さぶ (2009-01-25 17:51) 

親知らず

そ・そうなの?
犬って賢いとは聞いていたけど、そんな芝居するの?
は~ん。猫とは違う面白さだね。
by 親知らず (2009-01-25 18:28) 

花火師

相当な演技派なのかも(笑)
by 花火師 (2009-01-25 18:39) 

manekiuri

ゆっくりおさぽんしたかったのか?
寒いから遠くまで行きたくなかったのか?
どちらにしろ、ウリさんにも演技指導を!!笑
by manekiuri (2009-01-25 19:36) 

Butch

かつがれましたか。演技派なんですね。
じむ犬ちゃん。頭がいいんですねえ。
寒いから外に出たくなかったのかもよ。。。
by Butch (2009-01-25 19:46) 

パトラ

じむ犬ちゃん、ソフトバンクのお父さん犬の次を狙う??(笑)
最初の、キャンキャンはなんだったんでしょうね?
冷たい道を歩くのが嫌だとか・・・?
by パトラ (2009-01-25 21:48) 

吟遊詩人41

日本犬は警戒心が強いからビビりやすい?
←この人は外で物音がすると反対方向見て吠えてるし(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-01-25 21:50) 

みさぴ

すごい!!
じむ犬ちゃん・・・あなどれませんわん!
ほほう・・・そんなこともするんですねえ・・・。
がんばってかついでもらいましょう!?
ああー、てんちゃんかわいい~(^◇^)美猫さん♪
by みさぴ (2009-01-25 22:14) 

みわ

かなりの知能犯と見ました。
賢いですね。
でもそんな所も可愛いですね。。
でもどうやったら、舌を出した
可愛い写真とか撮れるんです?
尊敬しますわ・・。
by みわ (2009-01-25 22:23) 

ChatBleu

え゛~?! マジっすか。じむ犬ちゃんったらそんな可愛い顔で純真そうな顔して、そんなことやるんですかぁ~~~?! うーん、俄かには信じがたい。これからじむ犬ちゃんを見る目が変りそうー!
by ChatBleu (2009-01-25 22:36) 

兎猫

じむ犬ちゃん、賢いー!
ワンコって、やりますよね・・・気を引こうというのか?
ウチにも擬似脱臼するのがいて、獣医さんにも言われました。。。
賢いと褒めてばかりはいられないので、半日無視したらやらなくなりました。。。
でもそんなかわいいお顔で見つめられたら、許すしかないですね(^^)
by 兎猫 (2009-01-25 23:01) 

kuny

何故 小芝居を?
寒いので散歩したくなかった?
じむ員さんの優しさに触れたかった?
それとも小芝居好き?
でも あのじむ犬さんの顔見るとどうでも良くなる!
だって かわいいんだもん!^^;
by kuny (2009-01-25 23:03) 

okin-02

じむ犬ちゃん、役者ですね。
寒かったので散歩がしたくなかったのかな・・・
我が家のワンコも時々指の間に小石が挟まったりすると
三本足でけんけんする事も有りますが。

by okin-02 (2009-01-25 23:08) 

koume

んまぁ!可愛い顔して、やりますねじむ犬さんw
うそ鳴き(って言うのもおかしいけど)見慣れてるじむ員さんが騙されるだなんて、すごい演技力ですよ!!
こうやって記事で読んでても笑えるから、実際に見たらもっと面白いんだろうなぁ。。。残念でたまらないww
by koume (2009-01-26 00:16) 

renta12

打つ前に「ぎゃいん!」だってぇ~!(*`▽´*) ウホホッ
そんな芝居をするんだっ
賢い賢い~ダックスにはそんな賢さは備えてないので
つまんない。
by renta12 (2009-01-26 04:08) 

pumipon

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
賢い子じゃないの~!じむ犬ちゃん☺♡☻♡☻♡☻♡☺
獣医さんの前で嘘泣きするなんてぇ~。
これはちゃんと痛さを覚えてる。場所も覚えてる。
泣いたら優しくされたことも覚えてる。
じむ員ちゃんの心を繋ぎ止めたいから小芝居もしてみる(まんまと担がれていつもより優しくされたも~ン)
なんてお利口なじむ犬ちゃん♪←どこまでもワンコ擁護派(^w^)
by pumipon (2009-01-26 10:12) 

空楽

こんにちは
じむ犬さん 俳優デビューはいつですか?
デビューする前に是非空楽(母)にサインをくださいね^^
by 空楽 (2009-01-26 10:31) 

ちびこん

はじめまして^^
じむ犬ちゃんちょーかわいー♪もろ私好みです!
じむ犬がんばれーーーーー^^
by ちびこん (2009-01-26 11:50) 

クロネコ

じむ犬ちゃん、ウソ泣き?(^^;)
そうするとみんなが優しくしてくれるのわかってるんだ…さすがだ。
by クロネコ (2009-01-26 13:01) 

チビ姫

じむ犬可愛すぎです^^
by チビ姫 (2009-01-26 13:55) 

マメミチュ

僕の実家ではワンコの多頭がいしてますが
やっぱりかまってもらおうと演技派の子もいます
じむ犬ちゃんもあまえんぼさんだね

by マメミチュ (2009-01-26 13:58) 

popo

じむ犬ちゃん!ほんとなの??
こんな純粋なおめめをした子がそんな仮病をするなんて!
違うよね?おさぽん終わったら、痛くなくなったんだよね?
違うと言って~!/('ё')\
by popo (2009-01-26 15:33) 

ponnta1351

(*゜0゜)ワオ~!!  何でもなかったの?小芝居どころか大芝居を打ったのね! わんこはお利口だから関心を引くためだったのね。

リード外したらスタスタ奥に行く姿を想像して笑っちゃいました。
 じむ員さん1本取られましたね。ッタク!可愛いお顔してぇ。


by ponnta1351 (2009-01-26 20:06) 

noushin

じむ犬ちゃん役者ね~(笑)
そんなのも可愛いです~☆
先代犬も役者で足が痛いってアピールしてると
途中で痛い足が変わってて(笑)
演技派のじむ犬ちゃんの次回の演技に期待です!!
by noushin (2009-01-26 22:23) 

momo

じむ犬くん・・・なかなかやりますナ・・・
可愛い顔して・・・目の上は♥だし・・・そんな犬相なのに
担ぐなんて・・・・小芝居も時々ならお愛嬌・・・?!
こまちゃん・・トップの写真の白いまあるいお手て・・・♥です-☆
by momo (2009-01-27 01:05) 

じむ員

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
そうなんでしょうね^^
いろいろ頭使ってるみたいです^^;
ご自愛くださいね!

さぶさん、ありがとうございます^^
ははは!!^0^ 天性のカンがあるかもしれないですね!
根性もあることがこれでわかったので、
まさに、「恐ろしい子…(白目)」です…!?^^;

親知らずさん、ありがとうございます^^
はい、犬の皆さんけっこう演技します。^^;
子供が仮病使うのとまったく同じですよ。
あん犬はしないから、知能の程度差なんでしょうかね。
あん犬はいつも、猫なみにストレートないたずらをして怒られています。
もしかしたら、猫の分までかぶって怒られているかも知れません。
猫のことは怒らないので…^^;

花火師さん、ありがとうございます^^
はい、相手を見て演技するところなんか、
周りをそうとう観察してますよ。^^;
だてに14年生きてない!?

manekiuriさん、ありがとうございます^^
ふふふ、じむ犬の演技は本人必死なので、
周囲に笑いが起こりません。
みんなヒクヒクです^^;
そこんとこが、ウリさんと違うんですよねー(T T)

Butchさん、ありがとうございます^^
はい、犬ってほんとに犬なりに考えていて、こっちも気を抜けないところがあるんですよ。^^;
犬的に解釈するとそうなるんだ!? みたいな驚きがいつもあります。

パトラさん、ありがとうございます^^
大げさに痛がるんですよ、とにかく^^;
そしたら私がいつになくとっても心配したから、
それでひっこみつかなくなって…という部分もあるかな?
そういう、意地っ張りなとこもある子なんで…似た?^^;

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
コロン様の爆笑エピソードの暴露、ありがとうございます!!
うちのも似たようなこと、時々やります!^0^

みさぴさん、ありがとうございます^^
そうなんですよー!こーんなこともしちゃうんですよ~^^;
たいていはだまされないんですけどねぇ、この時はころっとやられちゃいましたね。
じむ犬詐欺?! って、別に被害もないのですが…^^;

みわさん、ありがとうございます^^
はい、この時はですね、じむ犬が、何かおやつをくれるのではないかと期待して、勝手に何度も舌なめずりをしてくれたのです^^
何か一口で食べられるようなものを飲み込み終わった時など、ぺろっと口の回りをなめるようなので、シャッターチャンスです^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はい!犬はとっても頭がいいので、自分がこうすれば相手はこうする、と、考えて行動するんですよ。
そして、自分の「こうしたい」にとってもストレートなのです。
どうにかして自分の欲求をかなえようと知恵を絞ってくるんです^^;
そこに、これをやったら怒られる、という知恵も蓄積していくので、あんたほんとに犬?っていうようなことをやる子もいるようですよ^^;
ね、こーんな顔して、じむ犬もなかなかでしょ?^^;
頭がよくて、私の顔色を見ていろいろ考えるみたいです。
なので、以心伝心で私の片腕になってくれることもいっぱいあるのですが、お互いに深読みしすぎてぎくしゃくすることもあるんです。
ほんとですよ!^^;
犬ではなくて、自分とは性格や考え方の違う妹みたいな気がします。

兎猫さん、ありがとうございます^^
ほんとですよねー!
怒られなかったことって、成功例として記憶するらしく、繰り返しますよね^^;
私はいつもは無視するんですが、トリマーさんや獣医さんは、やっぱり激しく泣かれたらなだめすかしたりしてくれますからねぇ、それが心地良くて、やめられないんでしょうねぇ^^;
疑似脱臼までするとは!その子もすごいですね!!^^;

kunyさん、ありがとうございます^^
そうなんですよ!
「なぜ?」という疑問が解けないんですよ~(T T)
おさぽんに行きたくないワケはないし…最近忙しくて、リードをひっぱりがちだったから、引っ張られずにゆっくりぶらぶらしたかった?
ダイエットの一環でハードに歩いて欲しくて遠くまで行きがちだったから、近場をじっくりパトロールしたかった?
いずれにせよ、怪我でも病気でもないなら いっか!で許しちゃいますね~^^;

okin-02さん、ありがとうございます^^
と、いうことは!しゅん君は仮病を使ったことがないのですね!!
まぁ!しゅん君はやっぱり見た目通りのまっすぐないい子!^^
それに引き替えじむ犬は、変にスレちゃって…(T T)
自分の要求を通したいときは、正面突破でなく、いろんな手を考えてきますよ~^^;

koumeさん、ありがとうございます^^
玄関で、呆然とじむ犬の後ろ姿を見ていた時は、一瞬虚脱しました…。
なんだったのぉおおお!? という感じですね。
そして直後にわっはっはっ!やられちゃったな!って感じでした^^;
次はどんな手で来るか、受けて立とうじゃないの!!
闘志もわいてきましたよ!!

renta12さん、ありがとうございます^^
レン君やらないですか?
それは多分、満ち足りているのでしょう!
私のお友達のパピヨン君は、
あのー、ボク今日まだご飯を食べていません、
って、とぼけるそうですよ^^
かなりカワイイですよね^^;

pumiponさん、ありがとうございます^^
そうなんですよ~かしこいんですよ~
ほんとに周りをよく見てるなぁって思いますねぇ~。
いつもだまされてばかりもいられないので、次は絶対だまされないぞ!
「狼少年」のお話を例に出して、お説教しましたよ。
嘘ばっかりついてると、どうせまた嘘だと思われて、ホントに大変な時にかまってもらえなくなるよ、って。
聞いてませんでしたけど(T T)

空楽さん、ありがとうございます^^
はい!地獄のダイエットに成功したらデビューする予定です^^
応援よろしくお願いします! って…^^;
だーいえっとだぁいえっとー夢のダイエぇット まだだ~♪

ちびこんさん、ありがとうございます^^
そうですか!好みですか!ありがとうございます!!
猫達(猫みたいな妹分のプードルも一頭)にもまれて苦労しているのでこーんな顔して一筋縄ではいかない性格みたいですよ~!^^;
こんな我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

クロネコさん、ありがとうございます^^
はいそうなんです!
片腹痛い小芝居を打つんですよ^^;
私が教えたみたいじゃないですかぁ、やだなーやめてよー!!
って感じです(T T)
友人には「犬は飼い主に似る」という言葉を禁止しています。
断じて似ていません!

チビ姫さん、ありがとうございます^^
そうですよねー!^^
この見え透いたところが 犬好きにはカワイイと思えるのですよね!^^
しかし、今回の芝居は見え透いていなかったのです(T T)
もはやかわいくない領域にまで行ってしまった私の愛犬…涙!

マメミチュさん、ありがとうございます^^
そうですか!ご実家はわんさんの多頭飼育ですか!
やっぱりわんこは演技しますよね!^^
うちもわさわさいるし、じむ犬は聞き分けがいいのでいつも後回し、
日頃ガマンしているからたまには甘えたくなるのでしょうか^^;
でもだまさないで欲しい!! きいぃ~っ!

popoさん、ありがとうございます^^
残念ですが…じむ犬は 大げさに痛がって同情を引く犬です!
ある意味ほんとに純粋なのです、痛いのはいやなのです。
だから彼女なりにいろいろ考えるのです。いじらしいのです。
でも、私は知っているのでたいてい彼女のがんばりは無駄なのです…
ふー(ため息)…これからもじむ犬をよろしくお願いします!^^;

ponnta1351さん、ありがとうございます^^
ほんとに、今回ばかりは見事にだまされました!
次はどんな手を考えてくることか…^^;
当分痛がりの手は封印してくるのではないかと思ってますが、なかなか気を抜けない攻防が続きそうです^^;

noushinさん、ありがとうございます^^
あはは! 先代犬ちゃん、なかなかやりますね!
足が変わっててばれちゃいましたか!^0^惜しい!!
見てるときだけやる子もいるそうで、見られてないと思ってたら見られてて、あわてて痛がった、という話も聞いたことがあります^^
犬ってカワイイですよね~^^

momoさん、ありがとうございます^^
はい!じむ犬は富士額で猿顔でーす!^^
なかなか役者でーす!
やっぱりmomoさん、お手こふぇち!
こまの手がお目にとまりましたか!^^

by じむ員 (2009-01-27 09:13) 

hi−ragi

じむ犬ちゃんの小芝居 凄ーい!
てけてけ歩く後姿を見送ってるじむ員さんのお顔ちょっと見たかったな…
by hi−ragi (2009-01-27 09:15) 

masiko

ウチのブログのコメントのお返事で、お名前を入力ミスしてしまいました。
すみませんでした。

じむ犬さんの演技力を身につけたいです。
労わってもらいたい。
by masiko (2009-01-27 11:05) 

Azumino_Kaku

じむ犬くんのつぶらな瞳がたまりません!
by Azumino_Kaku (2009-01-27 12:51) 

はなあんこゆき

ワンちゃんは、かまって欲しい!とか、私を見て!!って時に演技する子が多いみたい。
じむ犬さんも、愛情を確かめたかったのかも・・・。
それにしても、すごい演技力。
役犬になれるかもしれませんね^^。
by はなあんこゆき (2009-01-27 12:57) 

ヤヨ

じむ犬ちゃん、やりますねぇ(笑)
時間差「ぎゃいん」には笑ってしまいました。
タイミングの勉強はもう少し必要^m^わはは
きゃん!って鳴かれたら、しゃべれない動物なだけに
じむ員さんはものすごーく心配になっちゃうんだから、
じむ犬ちゃん、愛情確認はほどほどにね~!
by ヤヨ (2009-01-27 13:58) 

pica

小芝居w
注射を打つ前に「ぎゃいん!」ですかー(大笑
それにしても、バレバレだよー、じむ犬ちゃん ヾ( ̄▽ ̄

あ。だからウソ泣きをやめて、かつぐことにしたんですねv
by pica (2009-01-27 14:59) 

kurako

おかし~^^
もう笑いが止まりません。。。
何がしたかったのかよく分かりませんが、とにかく可愛いです♪

ウチの猫にはできない芸当です(笑)
by kurako (2009-01-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃん間関係いつも消える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。