SSブログ

要注意! [あん犬]

どうも あん犬♀です

 

 うしろは かな♀ と はた♀ ちょっと離れて もも♀

バンダナを買ってもらいました

 

          似合います?

新しいものをつけていると

にゃんずが匂いを嗅ぎに来ます

 かなにゃん♀は大好き^^

 

 こまにゃん♀も好き^^ 

はっ!!

 

    後ろにいるのはらん♂ですよね?

 

 緊張 緊張 緊張 注意しなくちゃ

あいつは ゴルゴだから~

(あん犬には飛びつきません^^; あん犬にも飛びつくのはたま♀)

 

おさぽんで じむ犬が こんな看板を見つけました

 
 

 要注意だよ と 看板も言ってました^^;

 
     見切れ過ぎにも要注意
 

nice!(55)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 37

popo

あん犬ちゃん、バンダナ似合ってる~!カワイイ~(≧∇≦)
それにしてもあん犬ちゃん、らんくんがニガテとは!
らんくんもお兄ちゃんになっていたずらもしなくなったよ!・・きっと。
それにしてもカンバン・・・
わざわざ逮捕率20%は必要ないのでは・・・?( ̄∇ ̄*)
by popo (2009-02-25 15:15) 

hi−ragi

あん犬ちゃんもにゃんこと仲良しなのですね。
らんちゃんは何かするから緊張してるのかな?
 お礼を書くのを忘れてました。
記念のカード頂きました。有難う(^_-)-☆
by hi−ragi (2009-02-25 15:34) 

クロネコ

あん犬ちゃん、どう?って顔してますね(^^)
うん、うん、似合っているよ♪
ちゃんとカメラに向かって、いい顔、気がきいてるね~(^^)
by クロネコ (2009-02-25 17:27) 

manekiuri

あん犬ちゃん、うしろを見せちゃって・・・!!
なあんだ~・・・飛びつかないのか。。。ちぇっ。
相変わらず、ムツカシイ漢字を使う看板やね。
被害に遭うアホにも読めるようにしてもらわんと・・・20%やし。。。笑
by manekiuri (2009-02-25 17:37) 

ChatBleu

あん犬ちゃん、かわいいー。見切れショットもなんか良いわぁ。
らんちゃんが背後に入ったらそれは‥‥恐いですねー。
by ChatBleu (2009-02-25 17:43) 

yumeneko

初めまして、yumenekoです。
青猫さんちから来ました。

12歳の兄弟猫2匹と5歳のメス猫の、3匹と暮らしてます。
新入りのくーちゃんはおじさんたちを苛めるのが趣味です(^^;
今夫が犬を飼おうかと言い出して、悩んでいます。
猫たちと共存できるものかしら?
じむ員さんにアドバイスいただけたら、と思います。
あ、お暇な時でけっこうですので(^^;
by yumeneko (2009-02-25 17:57) 

Butch

あん犬ちゃん、バンダナ似合ってますねえ。
これだけ猫だらけだと、かなわないかな。
by Butch (2009-02-25 18:05) 

renta12

あん犬ちゃん本当に緊張しているわっ☆
バンダナとっても似合ってるっ(≧▽≦)
看板・・・逮捕率20%ってw
駄目じゃんねっ(゚∀゚ ;)タラー
by renta12 (2009-02-25 18:14) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
あん犬ちゃん、チェックのバンダナ似あってますよ♪
可愛いです♪ このチェック柄大好きです(〃▽〃)
※猫ちゃん、食べるのは苦手ですよね!^^;
by qoo2qoo (2009-02-25 18:32) 

okearai

あん犬ちゃん 見切れ注意報 ('-^*)ok

看板 漢字多いなあ 長いなあ 
逮捕率20%ってお知らせしたら
    泥棒さん 頑張っちゃうよ〜!


by okearai (2009-02-25 18:43) 

ちびこん

アン犬ちゃんすごくイカしてますよ~^^
おっしゃれ~~~☆☆☆
みんな新しいものに興味津々ですね~。
じむ犬ちゃんは看板に興味津々~^з^/
じむ犬ちゃん町を守るのだ~!
by ちびこん (2009-02-25 19:09) 

green_blue_sky

バンダナ・・・似合っていますね。

じむしぉでは外猫さんを受け入れているんですね。
寒いから暖をとるにはいい~
猫の神様が喜びます(^○^)

早く暖かくなってほしい~
by green_blue_sky (2009-02-25 21:01) 

みさぴ

お(^◇^)ノ バンダナで得意顔わん!
らんちゃん、ぽーっとしてるようでもあん犬ちゃんは気が抜けないのにゃ!
いい緊張感が漂ってますね~♪
(どういいかはわからん・・・(・◇・)ひゃは)
むくむくした腕(なの?)がかわいいわん。
また長い文章の看板だー。
下見の可能性もあるのが分かってて20%・・・。
もっと頑張ってもらわないと・・・ですにゃ・・・。
by みさぴ (2009-02-25 21:29) 

吟遊詩人41

逮捕率「20%」・・・80%は逃亡中???
嘘でも100%って書かないと^^;
あん犬様は動きそうですね〜是非動画を♪
by 吟遊詩人41 (2009-02-25 21:42) 

kuny

あん犬ちゃん 全身ショット 初めて???(違った?)
バンダナ かわいい! これで姿が見えるね(なんのこっちゃ)
この看板 漢字多いね 立ち止まって かまえて読まないと
よめないっちゅうの!(突っ込んでくれと言ってるので突っ込みました)
by kuny (2009-02-25 22:00) 

よっちゃん

窃盗罪急増中・・・罪を憎んで、人を憎まズ・・・かな
あん犬さん、今日も見切れ美人だ(笑)
背後にらんちゃんがいてもいなくても、用心にこしたことはない!というのが看板の教えでしょうか^^
by よっちゃん (2009-02-25 22:02) 

hiro

こんばんは~
あん犬ちゃん、チェックのバンダナ似合ってます♪
緊張した顔は後から狙われているからなんですねー
そんな表情も可愛いです



by hiro (2009-02-25 22:21) 

koume

今日はぽち逃げしますヾ(^-^;) ゴメンゴメン
by koume (2009-02-25 22:39) 

okin-02

あん犬ちゃん、かわいそうですね・まともに
写してもらえなくて・・・ちゃんと写してあげて(^!^)。
面白い立て札ですね、窃盗が増えてるのではなくて、
窃盗罪ですか・不在は窃盗ですが、在宅でも窃盗??
訳が解らなくなりそうですね。
by okin-02 (2009-02-25 23:13) 

神童ヒナ

「バンダナ買ってもらいました」の写真は
へへーん!ってお顔をしていますね。(笑)

「しゃきっ」の後ろのランちゃんに爆笑。
心霊写真?背後猫。

逮捕率20%ってどういうことや! <(`^´)>

by 神童ヒナ (2009-02-25 23:16) 

パトラ

バンダナにあってるよ、あん犬ちゃん。
らんちゃんのまん丸の目が、ちょうど狙ってるように見えるわ(笑)
町内会長、どんな顔して看板考えてんだろうね(^_^;)


by パトラ (2009-02-25 23:33) 

甘党大王

あん犬ちゃん(#^.^#)♡誇らしげなお顔していますね!
相当バンダナがお気に入りに成っちゃったのかな?
by 甘党大王 (2009-02-25 23:39) 

花火師

見切れすぎだと可哀想です(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-02-26 01:36) 

くろすけ

見切れ大好物です♪
と、、コメしたはずが・・・・
ポチ逃げになってました(^^;)
半分寝てたのかな~。。
あん犬ちゃん、、カメラ目線もバッチリ♪可愛い♪
またの活躍を待ってま~す。。
では、、また寝ます(笑)
by くろすけ (2009-02-26 03:20) 

空楽

こんにちは
あん犬ちゃん、バンダナカッコイイにゃー
とっても似合っているし、しゃきとした時のお目目が
なんともいえず~  またいいにゃー  by晞綺


by 空楽 (2009-02-26 11:27) 

noushin

あん犬ちゃんのバンダナ似合ってますよ~☆
ポーズ決めちゃって可愛い~☆
らんちゃんに怯えているお顔も素敵です!!
らんちゃんに過去に何をされたのか~?(笑)

逮捕率20%っていかがなもの??
正直すぎるのもね~(笑)
by noushin (2009-02-26 11:47) 

じむ員

popoさん、ありがとうございます^^
はい、らんもお兄ちゃんになりましたが…相変わらずゴルゴ部分は残っており…油断も隙もないのであります^^;
看板、久しぶりに見つけたのですが、あいかわらずですねぇ^^;
逮捕率が低いこと教えて安心させてどうするんでしょうねぇ?

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
カードお持ち帰りいただけてうれしいのはこちらの方です^^
ありがとうございます^^
あん犬はほとんど猫ですが、らんはあばれんぼなのでちょっと苦手のようです^^;
同じあばれんぼでも、たま♀にはイヤなときはイヤと言えるようなのですが…何がちがうんでしょうね~^^;

クロネコさん、ありがとうございます^^
あん犬も白っぽくなってきたので、最近は百発百中写ります^^;
得意げな顔してますね^^
服を着せると固まるので、今まで着せたことがなかったのですが、
バンダナなら気にしないでくつろげるコトを発見しました^^

manekiuriさん、ありがとうございます^^
ゴルゴにバック取られちゃ行けませんよね~^^;
そうです、らんはあん犬には飛びつきません。
たまには蹂躙されてますけど^^;
この看板書くおじさんに、誰が逮捕率20パーって教えるんでしょかねぇ。??

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
見切れショット大好きなんですよ~^^;
って、実際は、カメラにちょっとずつにじり寄ってくるんですね、こいつ^^;
らんは、ワタシでも背中を見せると飛びついてくるゴルゴなので^^;
でも、あん犬には直接は乱暴しないのに、なんか危ないヤツってわかってるみたいです。不思議です^^;

yumenekoさん、ありがとうございます^^
初めまして^^これからどうぞよろしくお願いいたします!
おお、わんにゃんじん共同生活開始ですか^^
うんとー、洋犬の方が、他の動物と一緒に飼いやすいと一般的には言います、し、その通りだと思います。
プードルはほとんど猫です^^なんの問題もありません^^
柴は運動能力が高すぎるのと興奮しやすいので、遊び始めたら要注意ですが^^;
あと、大きいけど穏和なわんさん達もイイらしいですよ。
ラブさんとかゴールデンさんとか。
でも最後はあくまでも個体差なので、
相性を見てから飼えるといいですね^^

Butchさん、ありがとうございます^^
はい、あん犬はもうほとんど猫です^^
活発ならんとたまをちょっと苦手としているようですが、
他の子とは全然平気で一緒に寝てますよ^^

renta12さん、ありがとうございます^^
はい、あん犬は猫率75%ですが^^;
らんは苦手なようです。
とっちらかった内容の長文看板、
うちの近所に多いんですよ。
こんどまとめてアップしようと企画中です^^

qoo2qooさん、ありがとうございます^^
あん犬、洋服苦手で、着せると固まるんですが、
バンダナ程度なら大丈夫ということがわかりました^^
猫がこぼしたフードを、うちでは犬たちがじりじり待ってて食べてしまいます^^;

okeraiさん、ありがとうございます^^
はい、見切り美人度80%、猫率75%のあん犬です!^^
この看板の制作者、実は犯罪者サイドの人間ではないか、という推理も飛び交っています(うちのブログの中だけですが^^;)
近々、これまでアップした不審な(そんなこたぁナイ!?^^;)
長文看板の数々を、まとめてアップして検証してみたいと思ってます。
ホントかぁ?^^;

ちびこんさん、ありがとうございます^^
はい、あん犬、新しいものを身につけたら一躍猫の間でひっぱりだこになっちゃいました。
みんなに匂いを嗅がれて、疲れて寝てしまいました^^
うちの近所、解釈に困る長文看板が多いんですよ~。
過去分もまとめてアップしようと思ってます^^

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい、じむしぉの一階のドアをいつも少し開けていて、
ドアの近くにドライフードを用意しているので、
おなかがすいたらやってきて食べています。
慣れてくると、中でお昼寝していきます。
今は、ちゃめ&ちゃおコンビが、入り浸っています。
とてもなついてきたので、本格的に室内猫にしたいと訓練中ですが、
やはり野良猫さんは、室内オンリーという環境にはものすごい抵抗があるようで、あまりうまくいきません。
でもがんばっていきます^^

by じむ員 (2009-02-26 12:21) 

じむ員

みさぴさん、ありがとうございます^^
そうです、らんは無表情ですが、油断できないヤツです、ゴルゴですから^^;
あん犬のむくむくふわふわ腕はカワイイですよ~^^
バンダナは思ってたより似合ってうれしかったのですが、
すぐに猫の毛だらけになりました(T T)

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
そうですよね~、嘘でも100にしとかないと、抑止力にならないですよね~何考えてんでしょうね~。
あん犬は黒いのでフォトジェニックでないのです~(T T)
昔あった 萌えない(!)ゴミの袋みたい^^;

kunyさん、ありがとうございます^^
ああ!そうですね! 透明人間に服を着せたら見える、
っていうのと同じ原理ですね!(原理かぁ^^;)
長文看板、相変わらずつっこまれたがってますから!!^^

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
はい、罪を憎んで 人は肉まんあんまんです^^
最近、ミニストップのベルギーチョコレートマンにはまりました^^
そうです、看板自体が油断してたら破れちゃったので、
みんなはこうならないようにね、という涙の訴えと解釈しました^^

hiroさん、ありがとうございます^^
そうなんです、うちの中にゴルゴ13のような猫がいるので、
あん犬は落ち着かないんです^^;
その割に、おなか出して寝てますが^^;
うちの犬たち、洋服苦手なんですが、バンダナくらいならなんとかイケルということがわかりました^^

koumeさん、ありがとうございます^^
いえいえ、きていただけただけでうれしゅうございます^^
またご一緒できることを楽しみにしてます^^

okin-02さん、ありがとうございます^^
そうなんです、うちの近所の長文看板の特徴は、
読めば読むほど混迷が深くなっていく…
ほとんど例外なく、???と思うようなことばかり…。
一体誰が考えているのか…
一応、防犯部、とかの名前で出ているので、
複数の人間が関わっていると思うのですが、みんなこれでいいとおもっているのでしょうか、
一人くらい、これは変だよ、と思わないのでしょうか?
と、読む方にいろいろ考えさせてくれる不思議な看板なのです^^;

神童ヒナさん、ありがとうございます^^
はい、うちのあばれんぼう ゴルゴ猫らんにバックを取られたら、
もう油断はできないんです^^;
安らぎのない家…^^
そして窃盗犯に親切な看板! 謎の多い地域です^^;
防犯部、もっとがんばろうよ~ ですよねぇ^^;

パトラさん、ありがとうございます^^
ふふふ、らんに狙われたらもう、蛇ににらまれたカエルです^^
でも実際はおそいません^^;なぜでしょうね~。
あん犬をおそうのはたまだけなんですが、あん犬はたまよりらんが苦手なようですよ^^;
町内会長は実は窃盗犯に親切だった?!^^;

甘党大王さん、ありがとうございます^^
あん犬はきっとみんなに誉められていると思ってうれしくなっっちゃったんでしょう^^単純なやつ~!
猫達によってたかって匂いを嗅がれて、気に入ったバンダナはすぐに猫毛まみれになってしまいました(T T)

花火師さん、ありがとうございます^^
うわっはっはっは!ですよね~!!爆
好んで見切れ写真を撮っている、妙な趣味の飼い主です^^
猫ばっちり、そこに犬が見切れ、という構図がたまらなく好きです!
見切れ犬変態?!

くろすけさん、ありがとうございます^^
連日お疲れ様です~来て頂けるだけでありがたいのですよ~
かくいうワタシも、あれ?ということあります。
夢うつつ、というか^^でも楽しいですよね~
っていうこめんとも、何回か書き込んだ気がしてます。
これはデジャビュ?^^;
またお会いしましょう~!!

空楽さん、ありがとうございます^^
はい!バンダナにあって得意げだったのですが、猫達にくんくんされまくって、毛だらけになってしまいました。
その上、らんに狙われてがちがちに!^^;
晞綺姉さん、コメントありがとう~^^

noushinさん、ありがとうございます^^
ですよね~、そこは嘘でも検挙率100ってかいとこうよ、ですよね~。
親切にほんとのこと教えて応援してるみたい^^;
らんは、あん犬にナニカしたことはないんですけど、
いつも他のこと大暴れしているのをみてるだけで、
ちょっと苦手意識を持ってしまってるみたいです^^;
実際あばれんぼなので、こうやって自重してくれてる方が、
こっちも安心でいいのですが…がちがちでオモシロイです^^

by じむ員 (2009-02-26 12:47) 

親知らず

またまた難解長文看板!
検挙率20%って正直に書いちゃったら、犯人達は安心して
余計に犯行に及ぶのでは?
そうなると、看板そのものが住民の安全を脅かしている…?
そりゃあ問題でしょう。
あん犬ちゃん、そう言えば以前よりも写真に写りやすくなったね。
by 親知らず (2009-02-26 13:38) 

ヤヨ

赤チェックのバンダナとってもお似合いです!
単色のわんこやにゃんこって
赤が似合う気がします^^
うちの近所は「空き巣警戒中!」っていう張り紙を
一軒一軒の家がはりだすようになってから
ずいぶん発生率が下がったそうです。
そう書いてあるとどろぼうさんも
「じゃ、他で」って思うんでしょうかね?

by ヤヨ (2009-02-26 15:21) 

フサヲ写真1日1枚

バンダナかってもらって、得意気なお顔のあん犬さん、
とっても似合ってますよ~(。・・)b゛
おもしろい看板って、つい写真に収めたくなりますよね(。・m・)

このたび、まとめてのコメントとなってしまい、ひとり一気にnice! を押してしまいましたこと、どうかお許し下さい<(__)>
(次の記事に先に理由かいて前後してしまいました、汗々)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-02-26 19:48) 

rabukun

どのショットもかわいいですw
沢山かわれていて うらやましいです またおじゃましますペコリ(o_ _)o))

by rabukun (2009-02-26 22:31) 

まりりん

バンダナがよく似合ってますね~(o´∀`)
by まりりん (2009-02-26 22:44) 

はぴふる

あん犬ちゃんの見切れ具合に、笑ってしまいました。
じむ員さんのセンスが好きです^^
看板の漢字がレトロで重厚感漂ってますね(笑)
by はぴふる (2009-02-26 23:45) 

じむ員

親知らずさん、ありがとうございます^^
そうです、この看板書いてる人、犯罪者サイドかも…?^^;
疑問符がいっぱいつきますね!
あん犬は年のせいか白っぽくなってきて、忍者犬返上です^^

ヤヨさん、ありがとうございます^^
そうですね、黒い子達はスタイリッシュなデザインが似合いますね^^
あん犬は…よだれかけみたいになってますが。ははは^^;
おお!そうですか!ではこんな説明っぽくて回りくどい看板でも
抑止力に…なってない気がする~^^;

フサヲ写真一日一枚さん、ありがとうございます^^
ブログ初めてからカメラを持ち歩く習慣が付き、とにかくやたら取るようになりました。整理が追いつかないデス^^;
忙しい時はお互い様、気にしないでください。^^
おいでいただけただけで光栄ですよ~^^

rabukunさん、ありがとうございます^^
やっぱりアイコンカワイイ^^
ありがとうございます^^
またお話しましょね^^

まりりんさん、ありがとうございます^^
あん犬はお洋服苦手なのですが、こんくらい布が小さければ大丈夫なようです。
ほんとは今日のような日は、レインコートを着せて
おさぽんしたいのですが、頑固に受け入れません(T T)

はぴふるさん、ありがとうございます^^
うちの犬、見切れてなんぼだとおもうんです~^^;
積極的に犬は見切ってマス!!
長文で達筆な看板、「読め!!」って迫ってきますよね^^;
読んでもよくわかんないのばっか、いっぱいあるんですよ^^;
by じむ員 (2009-02-27 08:23) 

JODYMAMA

得意顔のあん犬ちゃん。
赤いバンダナとっても似合ってます。
みんなは優しく起こさないように匂いを嗅ぎにくるのに、
らんちゃんが後ろにいる気配を感じたあん犬ちゃん。
もしかして~、ガバッと飛びつかれるかと殺気を感じたのかな・・・。^^;
 じむ員さんのご町内の看板。変わったのや難しいものがいろいろあるのですね。私の住んでいるところでは、看板あんまり見ないので、
今度 注意深くさがしてみよっと。
そういえば、湘南大橋の手前で、スピード注意と一緒にベートーベンの顔の絵が書いてあるのを見たことがあります。
何で、ベートーベンなのか(@@)?な。
by JODYMAMA (2009-02-27 11:48) 

じむ員

JODYMAMAさん、ありがとうございます^^
なんでベートーベン?? 確かにそれはオモシロイですね。
うーん、なんでぇ?
うちの黒い犬は洋服苦手で、着せると固まるのですが、バンダナ程度なら大丈夫ということがわかりました。
よだれかけに見えてしまう欠点アリ!^^;
by じむ員 (2009-03-02 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安らぐ? 落ち着く?ごくらく湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。