SSブログ

ごくらく湯 [いただきもの]

gokuraku2.jpg  

「ちっこい生活」 の よっちゃんさん から

http://yocchan-r100m.blog.so-net.ne.jp/ 

ステキないただきものをしました

この絵の タイトルは ずばり! 「ごくらく湯」

(独断と偏見により じむ員が決定^^;)

よっちゃん画伯 が うちのにゃんず全員に囲まれて

よっちゃんさんちの サス子ちゃん と 一緒に 

ごくらく気分で 入浴している シーンです

よっちゃんさん すごい!

全員がそれぞれ ちゃんと うちの子なんです

例えば ^^

らん♂は 焼き芋にパンチくれてるし

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2009-02-16

こま♀は 魔法のランプで 水差し持ってるし

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-10-18

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-08-01

なな♀は オリーブグリーンの目を見開いてびっくり顔だし^^

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-06-30

高いところから降りてこないじゅり♀に 

あろ♂が ちゃんと 付き添ってるし

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-09-21 

かな♀の目はちゃんと水色だし

はーちゃん♀はちんまり座ってるし

もも♀は真っ剣に草食べてるし

てん♀は物陰からこっち見てるし

しょう♀は顔に栗つけてクールだし

たま♀は暴れてるし…

出番の少ない子まで 丁寧に描いてくれて…感涙なんです!!

ありがとうございます^^ よっちゃんさん!!

大事にします^^

嗚呼 もうこれ家宝!!

 

さて

事情により 連日 楽しく 夜更かしの じむ員…

つきあいきれない 昨夜の猫

 たま♀

やっと 撮れた 大あくび

 

                    化け猫志望?

  

                         違うと言っておりますが^^;

 

外は 重たい雪に なってきたようです

みなさま お風邪などめされませんように…

ごくらく湯に まったりつかる 妄想で

心を あっためていただければ わぁいわぁい(幸い)です^^

 

nice!(44)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 37

りみこ

ほのぼの素敵な絵ですねw
ホント吸い込まれそうな大あくびですw
by りみこ (2009-02-27 11:39) 

JODYMAMA

にゃんず達の特徴をしっかりと描かれた絵。
素敵なプレゼントですね。
ホントに、家宝ですね(^^)♪~
羨ましいですワン!
今年一番の寒い今日 
ごくらく湯にのんびりつからせていただきま~す(^-^)♪~v

by JODYMAMA (2009-02-27 11:57) 

クロネコ

ステキ!
賑やかでほんわかしたじむ員さんとこの様子がかわいいイラストに!
カップとかにプリントしたら楽しいだろな~(^^)
by クロネコ (2009-02-27 12:51) 

renta12

たまちゃん本当に眠そうなお顔ですねっ(ノw`*)
たまちゃんのお手て!グイっとカメラを押しのけて
ナイスタイミングよぉ~!!
キバまで可愛いわっ(o゚艸゚o)
by renta12 (2009-02-27 15:21) 

manekiuri

いいな~いいな~うらやましいな~
ななちゃんはウリでも・・・あ、びっくり顔、、、
とりあえず、大あくびはかっさらっていく!もふふのふ~
by manekiuri (2009-02-27 15:36) 

フサヲ写真1日1枚

おぉおお Σ(・・。)!! おねこの皆さんが一堂に会してらっしゃる絵!
皆さんの特徴がシッカリ描かれてるんですねぇ~ メモメモΦ(・・。)ナルホド
よっちゃんさんの絵を拝見し、じむ員さんの解説を拝読していると、私まで楽しくなってきました ヽ(。・・)ノ イェーイ
たまちゃんカワイイですねぇ~(。≧▽) NGよ、のおてて、最高です
(〃ノ ノ)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-02-27 16:13) 

パトラ

たまちゃんは、この眠そうな顔で
昨夜も攻撃かけてきたんかなぁ、ゴハンで
おとなしくなっちゃったけど(^_^;)
イラスト、見れば見るほど味がある(^o^)
のんびりと、クスッと笑えていい絵だわ♪
by パトラ (2009-02-27 16:34) 

yumeneko

じむ員さんのじむしぉには11匹ニャンズ!
顔と名前を覚えるのに時間かかりそう・・・(^^;
soichiroさんちの7ニャンズは識別できるようになりましたけど。
やはり実物を見るのが肝心よね。

ワンニャン生活へのアドバイスありがとうございます!
・・・ふむふむ。
夫が望んでる和犬(とくに柴)はちょっと難しいと。
レトリーバは盲導犬でも活躍してるくらいだから、温和で賢そうね。


by yumeneko (2009-02-27 16:43) 

noushin

素敵~☆
本当に可愛い猫ちゃん達ですね~!!
私の描いた絵とは大違い(笑)
って当たり前かぁ??
ごくらく湯なんて良いタイトルつけましたね☆

ニャンコの大あくびってアゴが外れないか
毎回心配になっちゃいます~☆
でもでも、可愛い~♪
by noushin (2009-02-27 16:47) 

okin-02

やっぱりじむ員さん宅の名優はたまちゃんですね。
表情が豊かで楽しめそうですね・・・
by okin-02 (2009-02-27 17:21) 

m6324

おおあくびワイルドですね。^^
お手手もかわいいですね。
by m6324 (2009-02-27 17:36) 

Butch

いいプレゼントいただきましたねえ。
良かったですねえ。
自分は、名前を覚えるのが苦手なので、
11匹もいたら大変でしょうね。
by Butch (2009-02-27 17:46) 

はぴふる

まさに、ごくらく湯♪ ほっこり温まりそうです^^
最後の写真は、たまちゃんの手・・・ですよねw
by はぴふる (2009-02-27 17:47) 

瑠姫

ごくらく湯!
楽しそうですね♪
にゃんずに囲まれてごくらく(^-^)
by 瑠姫 (2009-02-27 17:59) 

okearai

はて!? 何にゃンいるのかなあ??と思ってました〜(^o^)
これで解決 ('-^*)ok
ごくらく湯のなかに仲間に入れてもらいたいです♪
ホントの極楽湯には行ったことがありません・・・(T_T)
by okearai (2009-02-27 18:02) 

momo

ごくらく湯・・・今日の天気にゃもってこいですね・・・
それにしても、凄いな!それぞれの特徴をよく捉えて
じむ員さんのblogネタ込みでの絵でしょ・・・・
相当なじむ員ファンとお見受けしますな・・・
でもこれは、本当に家宝ものですね-☆

相変わらず・・・たまちゃんの白い前手は♥-☆
by momo (2009-02-27 18:19) 

吟遊詩人41

ニャンコって意外と口が大きいんですね!
ワンコは意外と小さかったりして、大きいモノはたべなかったり・・・ワガママなだけか(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-02-27 19:13) 

koume

素敵な絵!!
これプリントアウトして、額に入れて飾りたくなりますね。
よっちゃん画伯、すごいっ!!

毎晩…お世話になってます… ̄m ̄ ふふ
by koume (2009-02-27 19:33) 

kuny

やっぱ よっちゃん画伯はちがうね~!
世界がある!
観察もしっかりしてるし^^;
あくび写真はむずいよね。 撮れるとうれしい!
化け猫友の会に入りましょう^^
by kuny (2009-02-27 20:46) 

さぶ

よっちゃん画伯の絵 ステキですねぇ~♪
色づかいもとってもキレイ~♪

たまちゃん お口の開けっぷりがいいわ~!
by さぶ (2009-02-27 21:19) 

ちびこん

画伯!すごい観察力ですね^^
暖かさが伝わってきます。
素敵な宝物が増えましたね~♪^^
by ちびこん (2009-02-27 22:35) 

よっちゃん

あはー^^詳しい解説付き紹介ありがとうございます。
 たまちゃん、めちゃめちゃ眠そう・・・お付き合いも大変だ(笑)
夜食の食べすぎは太っちゃうよ!^^
化け猫デビューも近いみたいですね。レッツ宴会!

by よっちゃん (2009-02-27 22:53) 

green_blue_sky

素敵なイラスト(^○^)
たまちゃん、大あくび、寝むそう。早く寝よう~~
by green_blue_sky (2009-02-27 23:09) 

ChatBleu

あー!この絵。そういうことだったのね。綺麗なイラストーとは思ってたけど、そこまで読み込めてなかった。改めてみると、さらに良さがわかります!
by ChatBleu (2009-02-27 23:59) 

pica

ねむねむ、うつろな、たまちゃん。
かわいすぎっ(//▽//)
by pica (2009-02-28 00:06) 

みさぴ

え、なんですと?
雪???(・◇・)雪!!!
寒いんですね・・・それはそれは・・・!
お身体ご自愛くださいませ、ですにゃ!(^◇^)ノ
素敵な絵ですねー!!いいにゃ~♪
あら、夜更かし?
いけませんね!!(←おまえが言うな!?)
大あくび♪上手く撮れてます!!
たまちゃん、いいよ!(^-^) v(どうよ!の返事かーなー)
by みさぴ (2009-02-28 00:33) 

くろすけ

ホントに可愛いですよね~(^^)
よっちゃん画伯、、天才!!
たまちゃん・・・今日も夜更かしよ~~。。
参加してね~(笑)
by くろすけ (2009-02-28 00:47) 

くろすけ

やった~~4500nice踏んだ~♪
なんも無い?(^^;)
by くろすけ (2009-02-28 00:52) 

花火師

いや〜極楽極楽!ですね

by 花火師 (2009-02-28 01:07) 

親知らず

よっちゃん画伯の絵は家宝だね♪
プリントアウトして額装したいね。

<業務連絡>
え~、お待たせしていましたが、うちのにゃ・にゃ・にゃ・にゃニセの
ゾロ目語呂番カードが出来ました。
よろしければ、お暇な時にお寄り下さいませ。
by 親知らず (2009-02-28 01:13) 

じむ員

りみこさん、ありがとうございます^^
よっちゃんさんの絵は、ほのぼの味わい深くて優しくて^^
あくびショット、苦手なのですが、やっと撮れました^^

JODYMAMAさん、ありがとうございます^^
ほのぼのとして優しくて楽しくて、ほんとにイイ絵でしょう^^
全部書いてもらえるなんてほんとに嬉しくて^^
昨日はほんとに寒かったですね!
体調崩さないようにお互い注意しましょうね!

クロネコさん、ありがとうございます^^
はい!これ、壁紙使用にしてもらったんですよ。
壁紙にすると~また楽しいのです♪
よっちゃんさんの絵、ほんとにイイですよね~!!

renta12さん、ありがとうございます^^
あくびショット、まともに撮れたことがなくて、今回初めて大あくびをとらえました^^
牙がちっこくて~、あばれんぼのくせにこんなキバじゃダメじゃん!
ってつっこんじゃいました^^
最後は レンズに触るなーー!!と狼狽してしまいました(T T)

manekiuriさん、ありがとうございます^^
いいでしょ~^^もふふのふ♪
ダメダメ、これはななです、びっくり顔してますもん^^
manekiuriさんはこの前よよよカードもらったばかりヂャナイですか!
使えますかね~たま。
こんなでよければ、何かに使ってくださればわいわいです!

フサヲ写真一日一枚さん、ありがとうございます^^
そうなんです、よっちゃんさんの絵でうちのにゃんこ全員がわかります。
よっちゃんさん すばらしい~^^感涙もの^^
ふふふ、たまはぶっちゃいくでかわいいんです^^
祝!実猫生活開始!^^

パトラさん、ありがとうございます^^
はい、こんな顔して、パソコンに襲いかかるんですよ~^^;
いつまでこにゃんこのつもりで甘ったれているのか…
よっちゃんさんの絵はもう家宝です!
永久保存です!!^^

yumenekoさん、ありがとうございます^^
おお、旦那様は柴に興味がおありなのですか^^
柴好きとしては嬉しいです^^
柴って、個体差はありますが、繊細(ちょい神経質^^;)だし頑固だし、叱ると引きずったりもするので、大変は大変ですよ。
ただとっても賢いです。興奮しやすい犬種なので、若い頃は遊び始めるとハイになってどうしようもなくなったりしますが、だんだん落ち着いて来ると、飼い主が困ることをするまいと、我慢してくれるようになります。
それがわかるので、こっちも辛い、みたいなところも、実はあります^^;
和犬でも、MIXなら神経質じゃない子が多いとか。
いろんな犬種の飼い主さんにいろいろお話聞けるとヨイですね^^

noushinさん、ありがとうございます^^
いやいや、noushinさんの描いたラン子ちゃん、とてもイイですよ~!!
愛情が感じられる暖かい絵、すてきですよ!!
確かに!猫のあくびは顔より大きいかもですね!><;
顔が裏返しになっちゃうんじゃないかと思います^^;

okin-02さん、ありがとうございます^^
そうですね、たまは、まだワタシの後をどこにでも着いてくるので、
今のところ、一番写真に撮られる回数が多くなってますね。
他の子は寝てばっかり期に入っていて、いつ見ても同じ体勢だったりしますので^^;

m6324さん、ありがとうございます^^
^^ねこの大あくび、ちゃんと撮れたの初めてなんですよ~!
照明が明るくない部屋での撮影なのでイマイチであることは確かなのですが、じむ員初めてのとりあえず成功なので、かなりウレシイです^^

Butchさん、ありがとうございます^^
ははは!一応自分ですごく考えていちいち名前を付けているのですが、自分の名前がちゃんとわかっている、と思われるのは、半分くらいですかね^^;
こちらも間違えて呼ぶこと多いですし。^^;
間違った名前を連呼して、呼ばれている猫が目の前に来てやっと自分が間違えていたことに気がついたりします^^;

はぴふるさん、ありがとうございます^^
まさにあったかいいただきものをしました^^
はい、最後の写真のもやっとしたものは、たまの手です。
カメラのレンズに触るとは何事でしょう(T T)
パパラッチになって邪険に撮影を拒否られたような気分です^^;

瑠姫さん、ありがとうございます^^
よっちゃんさんちのサス子ちゃんは実際かなりのお風呂猫で、
飼い主の入浴中によく風呂場にいるんだそうですよ。
うちのたまも、お風呂猫ではありますが、サス子ちゃんの方がうわてだと思います^^
お風呂まで付いてくる猫、かわいいんですよ~^^めろめろ。

by じむ員 (2009-02-28 10:06) 

hiro

わぁ~素敵なイラストですね♪
じむ員さんちのにゃんず全員集合
特徴もしっかりとらえていて可愛いです

たまちゃんの大あくびナイスショットO(≧▽≦)O
by hiro (2009-02-28 10:21) 

じむ員

okeraiさん、ありがとうございます^^
もうこれ以上無理、と思いつつ、11にまでなってしまいました(T T)
そもそも縁もゆかりもなかった子達が、とにもかくにもなんとか仲良く暮らしてくれていて、猫達に感謝です。^^多分、拾って来るたびに先住猫達はまたかよ~って呆れているのだと思うのですが、これは放っておけないよ~という状態の悪い子ばっかりなので、しょうがないなあ、という感じなのでしょうかね。^^;
今はとにかくみんな元気でいてくれることが一番です^^
全員集合の写真を取るのは至難なので、描いてもらえて超ウレシイです^^

momoさん、ありがとうございます^^
お、やっぱりお手こふぇちのmomoさんは、
たまの前手に注目してくださいましたね^^
たまは、やたらとワタシの顔に触ろうとするんですよ。
なんの躊躇もなく、ぷにっと触ってくるのでびっくりすることがあります。
時々、何、この匂い??っていう臭いがすることもあり@@;です。
よっちゃんさん、すごいです~^^

吟遊詩人41さん、ありがとうございます^^
その通りですよね~。柴やプードルみたいな鼻先が長い犬でも、
猫ほど実際に口は開かないですよね。
ちょっと大きいものかじると、すぐに アガアガ ってなりますよね。^^;
コロン様は、とくにお上品なおちょぼ口な感じです^^

koumeさん、ありがとうございます^^
よっちゃん画伯、ほんとすごいです!
いいこと教えてもらいました!
高級紙に高精細で印刷してみよう♪
毎晩お疲れのところ、お世話になっています^^楽しいですね^^

kunyさん、ありがとうございます^^
よっちゃんさんの絵、とってもウレシイです。
そうですね、世界がありますね!! やったーー!!
あくび写真、じむ員ボツの山ですよ~ボツのチョモランマ!!(T T)
やっと撮れて大満足ですけど~照明の暗い部屋で撮ったので
こんなところが限界なんでしょうかね^^;
たまがゆっくりあくびしてくれた^^←親ばか~

さぶさん、ありがとうございます^^
よっちゃんさん、しっかり描き分けられていて、実物を見たわけでもないのに、すごいなぁと思います^^
光が足りないところでぶれずに撮影するのは難しいですね~^^;
これが初めての成功あくび写真ですよ~^^;

ちびこんさん、ありがとうございます^^
そうでしょ?味があって、ユーモアと愛情があって、
すごくあったかい絵です^^家宝です^^
猫って、頼んでもじっとしていてくれないので、集合写真を撮るのは無理なので、この全員集合の一枚は貴重なんです!^^

よっちゃんさん、ありがとうございます^^
さっそく壁紙にしてみましたよ~!!すごいコトになりました^^♪
ありがとうございますーー!!るんるんです!
たまも怪しい仲間達に入れてもらえそうですかね^^
レッツ宴会!!

green_blue_sky さん、ありがとうございます^^
はい、とてもステキに描いてもらえてとってもウレシイです^^
たま♀は、眠くなると絡んでくる癖があり、いつも相手してやるのが大変です。
この時はめずらしくキャットタワーに登っていたので、撮影できました^^
あくびショットで成功したのは初めてです^^やったー!

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
そうだったんですよ!!ね、すごいでしょ^^
ウレシイ家宝です!!^^
毎晩お世話になってます^^ふふふ♪

picaさん、ありがとうございます^^
眠いならねればいいのに、ぐずるんですよ~このにゃんこ^^;
この眠そうな顔がさらにぶっちゃいくで…
かわいくてたまらない親ばかなのです^^
あくびの瞬間を、初めてぶれずに撮れたので、嬉しくてのせてしまいました^^;
光量が足りなくてイマイチなのですが、とりあえず、お初成功悪部写真です^^

みさぴさん、ありがとうごっざいまっす^^
そうなんですよ!! みさぴさんからサクラのはがきが届いたこの日、
東京はぼたぼた雪が降っていたのですよ!!
ま、東北出身のじむ員から見れば、一目瞭然のダメな雪(積もらない雪)だったんですがね^^雪相手に高飛車?!^^;
はい、初めて、やっと撮れましたあくび!
キバちっちゃ!ダメじゃん!!って思っちゃいました^^
はい、最近夜更かししています~Zzz 
みさぴさんはお大事になさって下さいね~!

くろすけさん、ありがとうございます^^
うふふ、よっちゃんさんの絵、最高でしょ~^^
自慢自慢♪
え、たまが参加するとエライことになるので、できれば寝てて欲しいのですが…^^;寝た猫を起こさないようにしましょう!!^^
4500踏みました? ふふふ それ地雷ですよ…どっかーん!!
なーんちゃって!^^ご申告ありがとうございます。
了解です^^嫌がらせじゃないカード^^; なにか考えますので
しばらくお待ち下さいね!!

花火師さん、ありがとうございます^^
いや~昨日は寒かったですね~。
こんな日にはゆっくりまったり猫に囲まれて、ごくらくごくらく、
といきたいものですね^^
でも、猫達のために働く人間の身、寒さが身にしみる~(T T)

親知らずさん、ありがとうございます^^
まさに家宝です!^^
全員集合+よっちゃんさんとサス子ちゃんの入浴シーン!!
永久保存です!!
ありがとうございます^^さっそくイタダキに参上しましたよ^^
ステキなカード、スタイルのヨイにゃんこのシルエット、
たま♀にみせたい!><;
by じむ員 (2009-02-28 10:53) 

じむ員

hiroさん、ありがとうございます^^
はい^^永久保存の家宝です^^
高級紙に高精細で印刷して額装しちゃったりしちゃいます^^
hiroさんが描いたラピスちゃんの陶板画もステキでした!
飼い主である自分も描ければいいのですが…アセアセ^^;
無理!(←極太字^^;)
by じむ員 (2009-02-28 10:58) 

ヤヨ

可愛くて楽しい絵ですね~^^
「たまちゃんが暴れている・・・」というのに
笑ってしまいました。
確かにたまちゃんはいつも元気いっぱいですもんね^m^
by ヤヨ (2009-02-28 12:47) 

hi−ragi

良い絵のカードを頂きましたね。
11にゃんと2わん飼ってる喜びにもなりますね!

たまちゃんの取材拒否の左手いい味です!
by hi−ragi (2009-02-28 13:31) 

じむ員

ヤヨさん、ありがとうございます^^
はい~、たまはもう暴れて暴れて…^^;
昼夜関係なく暴れていて、留守中はさぞかし、と心配してしまうのですが、もちろん留守中はしっかり眠って充電しているようです^^;
あーあ…

hi-ragiさん、ありがとうございます^^
集合写真は絶対撮れないものですから、この絵はほんとに嬉しかったです^^いい記念になります。^^
たま、わがままな性格の一端が伺える写真です。
ファインダーに目をくっつけていて、近づいてくるたまの手のひらにおののいてしまいましたよ…^^;

by じむ員 (2009-03-02 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

要注意!一足早く お!花見? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。