SSブログ

大人の乱闘 しょうとこま [ねこたち]

こま♀ と しょう♀ です

こましょう.jpg 

この二人は とっても 仲良しです

こまは 2002年5月生まれ 体重4.8キロ

しょうは 2004年7月生まれ 体重3.5キロ

 

 こまは 誰からも好かれる おっとりタイプ

しょうは 人間には甘えんぼですが 

あまり 他の子の世話を焼いたりするタイプではありません

でも こまだけは別です

 
  

しょうが まだ とっても小さいときから

既にでっかかった こまに 組みついて遊んでました

いつも 晩ご飯の前に こまとしょうの じゃれあいが 始まります

  

大人になった今でも けっこうな体格差がありますが

いつも しょうちゃんから しかけます

二人の手のやりとりが 組み手争い みたいで

オモシロイなぁ と 思います^^

格闘技の基本かな^^

近くのケージで 一部始終を 見ている てん♀が

普通に しているのを見ても、友好的な 遊びだということが

おわかりいただける と 思います^^

らん♂ と たま♀の 問答無用の大乱闘と比べると

 資料画像^^; 
おこちゃまの乱闘  至近距離で マジ大暴れーーー^^;
 らんの顔を たまが手で押さえた上で ほっぺのあたりに かみついてます
  

基本を押さえた おっとな~♪ って 感じがします^^

  


nice!(55)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 30

green_blue_sky

じゃれていますね・・・(大汗)
元気なのはいいことですが、見ているほうははらはらどきどきですね。

電源ケーブルが見えますが、かじらないですか?
by green_blue_sky (2009-06-08 13:00) 

吟遊詩人41

乱闘シーンは見る機会がないのでハラハラします。。。
猪木とアリの試合みたいでした* ̄0 ̄)ノ
by 吟遊詩人41 (2009-06-08 13:24) 

noushin

しょうちゃんとこまちゃんは仲良しですね~♪
取っ組み合いしても仲良しオーラが出ていますね~!!
でも近くで見たら心配になっちゃうかも~!?

最後の参考資料のたまちゃんのお顔・・・。
笑っちゃました~(笑)
ゴメンね!たまちゃん!!
by noushin (2009-06-08 13:29) 

空楽

しょうちゃんが美宇(1キロ)で
こまちゃんが空楽(7キロ)ですね。
にゃんこもそれぞれ性格が違って面白いですよね。
今も美宇が空楽のしっぽにじゃれてます。
by 空楽 (2009-06-08 13:31) 

クロネコ

1枚目のこまちゃんの表情…^^
ジョディフォスターってこんな表情しませんか?
じむ員さんとこ、賑やかでいいな~。猫カフェみたい。
by クロネコ (2009-06-08 13:49) 

okin-02

しょうちゃんとこまちゃん、じゃれ合ってますね・
賑やかでいいですね。
by okin-02 (2009-06-08 14:05) 

kacochan

あの、手の動き、可愛いですね~。
仲良くじゃれ合っているのが、とっても
可愛いです♪
by kacochan (2009-06-08 14:12) 

manekiuri

こまちゃんのしっぽは見事なちょんまげだね。
ボンドでくっついてるみたいにずれないね。^^
おこちゃまの乱闘は・・・あらら・・・
いずれ大人な乱闘ができるのか。。。^^;
by manekiuri (2009-06-08 14:45) 

ake_i

問答無用の大乱闘@@;
って、凄いですね。
でも、元気ってことですから、良しでしょう。
資料画像、わかりやすいです!(^^)!
基本を押さえた おっとなぁ~
と我が家の乱闘子ネコにも早くそうなって欲しいです。

しょうちゃん、3.5キロ。
可愛いですね。


by ake_i (2009-06-08 16:06) 

さぶ

こまちゃんとしょうちゃんは
ほどよい運動って感じでしょうか?
らんちゃんとたまちゃんは…
確かに問答無用ですね(汗)
by さぶ (2009-06-08 16:11) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
沢山猫を飼われていていいなぁ~♪
キャリングケースが3つありますね(●^o^●)
たまちゃんが入っているように見えます!!
by qoo2qoo (2009-06-08 16:32) 

gumigumi

こんばんは♪
ホント、仲良しですね(^^)
かわいいです><
by gumigumi (2009-06-08 17:27) 

くろすけ

組み手争いですから、格闘技、スポーツです。。
ご飯前に、軽くやると、、美味しくいただけます(^^)
てんちゃんは、審判の練習です(笑)
本気のまじかのケンカは、巻き込まれないようにご注意を!
キツネさんとの格闘で、、興奮して私に跳びかかってくるおにゃごがいます(TT)
by くろすけ (2009-06-08 17:55) 

momo

こまちゃんは、優しいおねいさんなんですね!!
こまちゃんファンとしては、微笑ましく見せて頂きました!
至近距離のラン闘は、迫力がありそうですね-☆
by momo (2009-06-08 17:58) 

pumipon

沢山居ると気の合う合わないってあるんでしょうね~。
こま&しょうは何となく一緒にじゃれあっちゃうのね(^w^)
by pumipon (2009-06-08 18:26) 

ChatBleu

しょうちゃんとこまちゃん仲良しですね。じゃれているというより、ラブラブに見えちゃう。あ、女の子同士か(^^;
最初の前哨戦の方、右上の方をじっと見ているのは何なのでしょうね?
たまらんコンビ、それはもう別格でしょう!
by ChatBleu (2009-06-08 18:46) 

ハードロック芸人

このプロレスはかわいいです^^
by ハードロック芸人 (2009-06-08 20:43) 

ちびこん

気が合うんですね~^^
ご飯前のいい運動ですね♪
by ちびこん (2009-06-08 21:28) 

pica

た、確かに…。
おこちゃまの大乱闘のほうが迫力がっ!
by pica (2009-06-08 22:11) 

hiro

プロレスごっこ、楽しそう♪
じむ員さんちは大家族だから毎日ほんと楽しいですね
ケージの中で普通にしているてんちゃんに笑えました
参戦しないんですね~

by hiro (2009-06-08 23:46) 

Butch

こういう感じならいいですよねえ。
うちのは、野良猫相手ですからねえ。。。
この間は、野良がやさしく鳴いているのに自分から仕掛けてました(汗
家猫は、外出してもいいけど目に入る範囲でないと危ないですねえ。
by Butch (2009-06-09 00:00) 

単騎

ここ最近外でネコ同士の喧嘩の声が聞こえてくるようになりました。
by 単騎 (2009-06-09 01:35) 

みさぴ

(o^_^o) おっとな~♪
基本は押さえとかないと、ですにゃ!!
ドアが開いて、ごはんが来るのを待ってます??
めっちゃ待ってます???
てんちゃん、かわいいにゃー。
あ、もしかしててんちゃんもごはん待ちか!?(・◇・)
by みさぴ (2009-06-09 02:47) 

親知らず

こまちゃんLOVE! の私はこまちゃんの尻尾がずっとクルリン♪
なところが好きです♡
最初の「ムゥー」という顔も好きです。
こまちゃーん!だーいーすーきー!
by 親知らず (2009-06-09 08:26) 

片田舎動物病院

こんにちは。
たくさんの猫さん、お世話大変ですね。
多いと苦労がいっぱいだけど楽しいこともた~くさん。
うらやましいです。
by 片田舎動物病院 (2009-06-09 08:33) 

okearai

こまちゃん
しっぽがね〜 ワンさんみたいでかわいいのー ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by okearai (2009-06-09 10:25) 

ヤヨ

仲良し同士のネコプロレスは
やってる方も見てる方も楽しいですよね~^^
体を使って全力で遊んでる感じ!
運動にもなって家ネコにとって最高の遊びな気がします。
うちのまるにもプロレスさせてやりたいなぁ。
そういう相手が作ってやれないことが
私が一番まるにごめんよって思っている点です^^;
by ヤヨ (2009-06-09 11:34) 

yumeneko

しょうちゃんから仕掛けるけど、先に周りをうろつくのはこまちゃんですよね。
♪きっかけくらいは、こっちでつくってあ~げる~
ってところでしょうか(^^)
by yumeneko (2009-06-09 11:51) 

よっちゃん

こまちゃんは「む~ん」な表情そのままな性格なんですね^^
じむ員さんちのみんなをいつも見せてもらってると、性格が顔や体形に良く出てるなあっておもいます^^
たまらんちゃんの乱闘すんごーい(笑) これはこれで求めるものが一緒だからいいんだね^^;
by よっちゃん (2009-06-09 12:07) 

abika

かわいいですね~ずっと見ててもあきることないですね~♪
ステキな、ねこグッズのお店を紹介してくださり、
ありがとうございました。ほしいものいっぱいです!!
by abika (2009-06-10 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一番ハマるおもちゃは…寄り添って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。