SSブログ

犬嫌いな猫 と 猫好きな人 [客猫]

こんにちわ^^ じむ犬です

こちらは 今にも 雨が降り出しそうです

雨が降ってくる前に 

おさぽんいきまーす♪.jpg おさぽんに行きました♪

 

  近所の ななちゃんです

 

ななちゃんは 人なつこい カワイイ女の子ですが

犬が 嫌いです!(きっぱり)

まだ 子供のはずですが とっても 強いです^^:

ななちゃんのおうちの 隣の空き地で オシッコしていたら

みつかって

子供ながら鋭い視線^^;

  

追いかけられました^^;

焦るじむ員の 動揺が伝わってくる ぶれぶれ動画をどうぞ

  

つい先日、シャーッと いわれて 顔をぶたれそうになったのに

のほほんとしている じむ犬をせかして 立ち去ろうとしたのに

ななちゃんが 正面に回り込もうとしたので

(ななちゃんは ケンカというものを わかってらっしゃるようで^^;)

撮影を中止して すたこら 逃げ帰りました^^;

  

気を取り直して^^;  ギズモちゃんの 八百屋に行きました

(本当はなんとか青果店^^;)

 おおーい^^;

 

お客さんが来ると ギズモちゃんは接客に来ます^^

 う^^;

じむ犬を 連れていなかったので

白い方の子も きてくれました

 

バナナを買いながら 八百屋のおじさんに 名前を聞くと

コワモテ巨漢のおじさんが とっても うれしそうに

 「ももちゃん」 と 一言 

 

にっこにこしながら 教えてくれました

 ももちゃん♀ 
    

名前を聞いて それを教えてくれただけの短い会話で

すんごい猫好きであることが 伝わって来ました^^

おじさん 顔がまさに 笑み崩れてるんだもん

普段 愛想のないおじさんの 

恐ろしげな風貌(言い過ぎ ゴメンナサイ^^;)を超えて

分かり合える気がした瞬間でした^^

 

 

 


nice!(64)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 35

吟遊詩人41

見た目怖そうな人は実は動物好きで心優しいひとだったりしますね♪
猫とかさわってるときまるで別人の顔に^^;
by 吟遊詩人41 (2009-06-22 14:54) 

クロネコ

接客猫さんたち、きょうも大忙し(^w^)
大分トシとっちゃってる?けど看板娘だよね。
猫好き同士、それだけで分かり合えるかも(^^;)
by クロネコ (2009-06-22 15:05) 

ponnta1351

ななちゃんホントに気が強いのかしらね。
ドンドン着いてきますね。気立ての良いじむ犬ちゃんスタコラw
顔をひっかかれないように気をつけて~!

以前優しい犬の背中に飛びついたノラちゃんが爪を立ててしっかりしがみついて離れませんでしたよ。

ギズモちゃんはお客さん慣れして看板猫なんですね。


by ponnta1351 (2009-06-22 15:21) 

空楽

ななちゃん  強そうですね!!

ももちゃん  可愛い^^
にゃんこ好きって話しただけですぐわかりますよね^^
空楽は保護した知り合いがにゃんこ嫌いだったので
我が家に来たんですけどね!
八百屋さんの天草の文字・・・  何かな?

by 空楽 (2009-06-22 15:37) 

フサヲ写真1日1枚

ギズモちゃん!!  もう一生わすれられないお顔です!!
じむ員さんの辺りにも、たくさん、お猫がいらっしゃるんですねっ(。・・。)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-22 15:42) 

しのりん

ななちゃんなかなかのツワモノですね。。゛(ノ><)ノ
それでも、のほほんとしてるじむ犬ちゃんに癒されましたw
by しのりん (2009-06-22 15:48) 

りみこ

じむ犬ちゃん、おさぽんの前の表情凄く可愛らしいwww
わんこはホントお出かけ大好きですよねw
ななちゃん、結構俊念深くついてきますね~w
焦るじむ員さんが目に浮かぶ(って会ったことないですがw)
おじさん、きっとデレデレだったでしょうねw
男の人の方がメロメロになる気がしますw
by りみこ (2009-06-22 16:31) 

masiko

ななちゃんのキリッとした目が凄いですね。結構すきです。
メスの方が気がつよいように思います。
じむ犬さんのシッポが可愛い!くるんて。

by masiko (2009-06-22 17:28) 

yumeneko

ななちゃん、執拗に追撃してきますね(^^;
犬vs.猫はだいたい猫の勝利になるようですね。
猫って気が強いのよね。
とくに♀(爆)
by yumeneko (2009-06-22 17:49) 

okin-02

昔から、動物好きには悪い人は・・・
なんて事言ったとか言わないとか!!
じむ犬ちゃんが優しすぎるのですよ、
我が家のワンコだったら・ニャンコ殺しかねないです、
見つけたら何処までも追いかけますから・・・
by okin-02 (2009-06-22 18:25) 

パトラ

じむ犬ちゃんには申し訳ないが
ななちゃんのがん見、かっこいいww
こわもてさん、無愛想さんが、猫が好きってわかると
一歩じゃなくて2,3歩近づけた気がします^^
by パトラ (2009-06-22 18:30) 

ChatBleu

ななちゃん、すごいわっ!犬嫌いな猫って普通は恐くて逃げる系なのに、むかって行くなんて!こころやさしいじむ犬ちゃんだからかな。じむ犬ちゃんは一度しゃーされてるのに、へっちゃらだなんて、どこまで優しいのーーー!
コワモテ八百屋のおじさんもきっとおうちでは赤ちゃん言葉で猫とあそんでいるんだろうな~。「ももちゃ~ん、今日はどちたんでちゅか~」なぁんて^^
by ChatBleu (2009-06-22 18:34) 

Butch

うちの猫も暇だから鎖に繋がれた犬を挑発しに行ってるので、
馬鹿だなと思ってますよ。
怖いもの知らずって恐ろしいっす。。。
by Butch (2009-06-22 18:50) 

さぶ

ななちゃん
往年の三原じゅん子姐さんのような
迫力をおもちですね(^-^;
じむ犬ちゃん 逃げてぇぇぇ~!
by さぶ (2009-06-22 18:59) 

はぴふる

コワモテおじさんの、トロトロな顔が目に浮かびます^^
乙女のななちゃんも、ある意味コワモテ?^^;
by はぴふる (2009-06-22 19:42) 

momo

ななちゃんは、怖いながらじむ犬ちゃんの方に向かってくる・・・
人間にしたら、相当気の強そうな女性ですね・・・
ももちゃん・・・良い名前だ(なんちゃって)
私も、ギズモちゃんみたいな猫がいる八百屋さんで、買い物したいな☆
by momo (2009-06-22 20:58) 

green_blue_sky

ななちゃん、強いですね、視線が怖い(^▽^;)
そしてあとをついてくるとは、大物。

看板猫、さすが、かわいい。
猫好きの人は、他人には厳しくとも猫には甘い(爆笑)
by green_blue_sky (2009-06-22 21:22) 

okearai

ななちゃん 素敵!
昔って
ワンコがニャンコを追いかけるものだったような・・・
八百屋さん看板猫2にゃンもいたらウホウホですな〜♪♪♪
by okearai (2009-06-22 21:34) 

kontenten

あたしも、ワンワン・・・嫌いだニャ(w)
隣の莫迦ワンワン、いつも吠えてうるさいニャ(><)
by エル
 動画・・・良かったです^^;アセアセ
ななちゃん追跡24時間って感じですね(^^)v
by kontenten (2009-06-22 21:58) 

みわ

そう言えば、こまが
バイト中にどうみても「やのじ」の方が
猫缶を恥ずかしそうに買っていった
と言う話を思い出しました(笑)
by みわ (2009-06-22 22:19) 

hiro

ななちゃん強いね~
犬嫌い?近づいてきて追い払おうとするんですね
じむ犬ちゃんガンバレ~って何を(笑)
by hiro (2009-06-22 23:07) 

親知らず

梅雨時は雨のタイミングを見ておさぽんに行かなくちゃ、ですね。
ななちゃんのがん見凄い迫力!
若いのに喧嘩も分かっていらっしゃるって!何があったの?
by 親知らず (2009-06-22 23:45) 

兎猫

ななちゃんはじむ犬ちゃんが、優しいって知ってて向かってくるのかなぁ?
看板にゃんのギズモちゃん、こわもてのおじさんに代わって営業上手ね~(^^)
でも、こわもておじさん、猫好きだったのね。だから、ギズモちゃん人好きなんですね(〃∇〃)
by 兎猫 (2009-06-23 00:07) 

くろすけ

じむ犬ちゃん、のほほん過ぎね(^^;)←そこがじむ犬ちゃんの良いトコでもある♪
バナナは、食べすぎると鼻血が出ますよ(爆)
by くろすけ (2009-06-23 00:29) 

単騎

執拗に追っかけていますね。
実はじむ犬ちゃん大好きだったり?w
by 単騎 (2009-06-23 01:25) 

みさぴ

じむ犬ちゃん・・・つけられてますにゃ。^-^;
やっぱりじむ犬ちゃんはおうちにもいっぱいいるからなれてるケド、
ななちゃんは・・・。うーん、お強そう~。
おー、ギズモちゃん!今日も働いてますにゃ!!
今日もバナナだけ、でした??(・◇・)だけ?
ももちゃん~♪ タイムサービスですにゃ!(後ろ頭♪)
いい八百屋さんだなー♪(o^_^o)
by みさぴ (2009-06-23 04:41) 

JODYMAMA

追いかけてくる、追いかけてくる!
じむ犬ちゃんは気づいていたのかしら・・・
じむ犬ちゃんはお家に沢山ニャンがいるから
ななちゃんが近づいてきても大丈夫みたいだけれど、
ななちゃんドスがきいてるみたいでニャンか怖いですね。
八百屋さんのキズモちゃんもももちゃんも
商売上手な感じで・・・いつもほんわか。
ニャンコ好きのこわおもてのおじさん
そうですよね、愛想がないこわおもての人でも
大好きなニャンコの話題になると、
ニガ~ッてなりますよね(^^)♪~

by JODYMAMA (2009-06-23 06:42) 

hi−ragi

どきどき動画でしたね。
じむ犬ちゃんはちっとも焦ってませんね。さすが猫好きわんちゃん。
八百屋さんの看板猫さん増えてるんですね。
皆にゃん可愛がってもらってるんですね~(*^。^*)
by hi−ragi (2009-06-23 08:42) 

よっちゃん

お♪じ♪さ~ん♪ かわいい! さらにオネエ言葉だったりは・・・しないか(笑)
ギズモちゃんも、ももちゃんも、おとなしい良い看板猫ですね^^(しきものもいいね)
ななちゃんは鼻っ柱の強い世間知らずのお譲ちゃん?
世の中にはじむ犬さんみたいな優しい犬ばっかりじゃなくて、こわーい狼がいるよー!笑
by よっちゃん (2009-06-23 10:25) 

めりっさ

ななちゃん、なかなかのツワモノ。
まだ怖いもの知らずのお年頃なのでしょうね。

ネコ好きおじさんは、猫の話題になると豹変するってよく聞きますが…やっぱり本当なのですね~(笑)!
by めりっさ (2009-06-23 11:08) 

noushin

ななちゃん可愛いお顔してつえぇ~!!
わざわざ近づいて来るなんてスゴイなぁ~!!
じむ犬ちゃんファイト~!!
すたこら逃げるじむ員さん&じむ犬ちゃんに笑っちゃいました(笑)

ギズモ八百屋店には看板猫ちゃんがもう1人いたんですね!
おっちゃん・・・・。
商売人として無愛想なのはいいのか??
おっちゃんをカバーする為に看板猫ちゃんが働いてるのかなぁ?
by noushin (2009-06-23 11:37) 

りゅうたん

ななちゃん、なかなかしつこかったですね。
じむ犬ちゃんの性格が伝わってきました♪
by りゅうたん (2009-06-23 12:53) 

ake_i

じむ犬ちゃん、いろんなお友達と会えて楽しいお散歩だね~~~^^

ネコって、本当にいろいろな性格ですよ。
じむ員さんのブログ読んでいて、実感しちゃいました。

by ake_i (2009-06-23 13:53) 

manekiuri

じむ員さんの動揺が伝わって緊張しました。(なぜ?!w)
じむ犬ちゃんもケンカを覚えてみようか。^^;
「ももちゃん」
うちのおとんも嬉しそうに気持ち悪く言ってたなぁ~・・・
「てんてんちゃん♪」(寒)
by manekiuri (2009-06-23 15:52) 

ちびこん

うおぉぉぉ~すごい緊迫感(*д*)
おふたりともご無事でよかった~^^
ももちゃんていぅーんですね♪
by ちびこん (2009-06-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。