SSブログ

すごろく [ねこたち]

唐突ですが

えっ?!.jpg はい? 

じむ員 通勤帰りに 路上で転んで

[がく~(落胆した顔)]
                    写真は本文とは関係ありません^^;

頭を強打

 [もうやだ~(悲しい顔)]
                       写真は本文とは関係ありません^^;

病院に行って 一回休み

よく転ぶよね^^;

じむ員ちゃん すごろくでした^^ 

 

一夜明けたら 痛みも引いて、

今は うしろあたまに残った タンコブ だけが 

昨夜の惨事の 証拠となりました^^;

 (ワタシは昭和の悪ガキかっ?![ふらふら]

    

今日も おいでいただき、おつき合い下さいまして

どうもありがとうございました^^

 


nice!(65)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 52

吟遊詩人41

ええぇぇっ!大丈夫ですか!
ヘルメット装着して歩いてください!
お大事に。
by 吟遊詩人41 (2009-07-25 10:13) 

noushin

じむ員さん大丈夫??
頭強打なんて!!
タンコブなんて!!
ゴメン!!
面白過ぎる!!(笑)
大事にならなくて良かったですね~!!
だから冗談が言えるのよね!
お大事に~♪
by noushin (2009-07-25 10:27) 

silver4

また?なの?
気を付けなはれや〜
by silver4 (2009-07-25 10:37) 

manekiuri

ダイジョブ?
今度は↑ヘルメットつくろうか?おそろいで。^^;
これは笑っていいところなのか迷いながら・・・
どうやったらタンコブできるほど転べるのか想像しながら・・・
やっぱりバナナの皮でも踏んだのだろうと・・・
おだいじに。
頭は大事にしてね。
(じむ員ちゃんすごろくの他のコマも気になる。)
by manekiuri (2009-07-25 10:50) 

じむ員

吟遊詩人41さま noushinさま、silver4さま、ありがとうございます^^
はい、じむ員 大丈夫です。^^ 笑っていただき 光栄です!^^
頭うたれ強いので~^^; とはいえ はい、気をつけます~^^;
転びやすいので、スニーカーで通勤してるんですけどねー。
昨日は傘が電柱の支柱のワイヤに引っかかって焦って
雨で足場も悪くて あっちゃ~だったんですよ(T T)
いいわけばっかしてますが、
同じ状況で転んでる人は… いないわけで…^^;えへへ
by じむ員 (2009-07-25 10:51) 

じむ員

あ manekiuriさま ありがとうございます^^
昨日は痛かったから早く寝たけど もう大丈夫よん^^
それより 笑ってわらって?ね?
あー ネタネタ!と思って 家に帰ったら
たまがどべらーの写真を撮らせてくれたので
ほくほくしちゃった^^
ご心配なくねー^^ 
by じむ員 (2009-07-25 10:52) 

ねこじゃらん

うえぇ?!
もう大丈夫なんだろうけど・・・お大事に。。
やっぱりそこたりにバナナの皮が落ちすぎている??^_^;
気をつけて〜ね〜!(汗)
by ねこじゃらん (2009-07-25 10:54) 

じむ員

ねこじゃらんさん ありがとうございます^^
今日日の子供はタンコブつけてないですからね~^^;
しみじみ。 しみじみすなーっっ!!てへ^^
バナナの皮という仕込み、不要なんですよ、じむ員の場合^^;
ほんとによく転ぶので、受け身の練習しなくちゃって位なんです。
とほほん^^;
by じむ員 (2009-07-25 10:58) 

クロネコ

え?(@@;
頭に?大丈夫?
あんまり頻繁に転ぶようならちゃんと病院で調べてもらってくださいな。
(お前が言うなよ↑)でも、マジ気をつけて。
by クロネコ (2009-07-25 11:42) 

じむ員

クロネコさん ありがとうございます^^
そうですよね、
なんでこんなによく転ぶのか、そっちを病院でちゃんと調べてもらった方がイイですよね!
え、チガウ?^^;てへ
はーい 気をつけマース!^^
by じむ員 (2009-07-25 11:47) 

green_blue_sky

たんこぶ・・・
大丈夫ですか?
お大事に。
by green_blue_sky (2009-07-25 12:03) 

popo

えぇ~!!(@Д@∥)~☆
いた~い!大丈夫ですか??
たんこぶ・・・早く治るといいですね♪
ところで、見事な再現VTR・・・じゃなくて写真はたまちゃん??
さっすが女優!(^▽^)
by popo (2009-07-25 12:04) 

じむ員

green_blue_sky さん ありがとうございます^^
面目ないです^^;
はい、大事にします^^ くはー 自分にまた甘甘^^

popoさん、 ありがとうございます^^
はーい!そうです たまちゃんでーす!^^
たまとワタシは一心同体なのです じゃなくてね^^;てへ
ほんとに見事に再現してくれました!^^
たんこぶはいやですねー 暑いのに帽子を被ると痛くて(T T)
by じむ員 (2009-07-25 12:08) 

yumeneko

えっ!!
転んだのは、じむ員さん!?
じむ犬さんかと思った・・・。

昨日裏道を帰ってきたら、顔見知りの85歳のおばあさんが道端にひっくり返ってた(><)
びっくりして近寄り「どうしたんですか?」と聞くと、
「暑いから涼んでるんだよ」
「コンクリートは冷たくて気持ちいいですものねえ。でもそろそろ帰りましょうよ」
「うん。ところで、あんた、どちらさん?」
「〇〇の嫁ですよ」
「へえー!?」
少し認知症にもなってるみたい(^^;
助け起こして無事家まで送り届けましたが、大丈夫かなあ。

じむ員さんも気をつけてねえ(^^)
by yumeneko (2009-07-25 12:17) 

kurako

だ・・・大丈夫ですか?
たんこぶって・・・頭強打ですよね。
ヘルメットかぶって歩くに一票!

お大事にね。
by kurako (2009-07-25 12:32) 

ChatBleu

え゛~ッ?! 大丈夫?たんこぶができるくらい頭打つって‥‥。
病院には行ったのね。なら安心かなぁ。。。頭打つって危ないからねぇ。
たまちゃんの演技力が素晴らしい!
by ChatBleu (2009-07-25 12:47) 

じむ員

yumenekoさん、ありがとうございます^^
あはは、じむ員でーす^^;
びっくりしますね、そのおばあさん。
ワタシも道ばたにねっころがって思いましたけど、
硬いから 寝るところじゃないわ~^^;

kurakoさん、ありがとうございます^^
えーメットー~ 似合うかなぁ あたひ^^;
 ってそういう問題じゃないですね!^^;
膝の高さくらいまでのブロック塀に頭を強打したので
横一筋のタンコブできましたよー^^;
ちょうど帽子を被ると当たるところなので痛くて帽子がかぶれないです。
なので炎天下の外出はますます厳禁です!!^^

ChatBleuさん、ありがとうございます^^
はいー。腹筋が足りなくて 踏ん張れなかったですよー^^;
めまいも吐き気もしないんで 脳は大丈夫です^^
首がちょっと痛いですね^^;
首もスーパーマンくらい鍛えないとデスね!
たまちゃん、さすがでしょ^^ さっすが我が子でございます^^
by じむ員 (2009-07-25 12:58) 

どんちゃん

先日 ドン・キホーテのエレベータの前で思いっきり滑り声出ました
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!注目!! (/ω\)ハズカシーィ 
ダンナには 雨降ってる時位靴履けって
プーさんのサンダル愛用中
だって靴嫌いなんだもん 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
そんなやり取りを聞いてた人達 (´m`)クスクス
笑うな~!! 滑って危ないって思って踏ん張ったら2回も滑ってるもんだから 股関節痛いっちゅねん
by どんちゃん (2009-07-25 13:25) 

じむ員

どんちゃん さすがですっ!!
バンバン!! 爆笑です!
じむ員もそんくらいの根性で 踏ん張らないとだめっすね!
股関節ーーーっ! いたそう お大事にしてね!
でも サンダルは雨の日滑りやすいから ほんと気をつけて!^^
by じむ員 (2009-07-25 13:28) 

ちびこん

わおぉぉ~痛いぃぃ~Σ('Д' )大丈夫ですか!?
通勤?・・おさぽんですか?
スパイクを履いたほうがいですね!
イメージ写真のたまちゃんナイス演技ですw
じむ犬ちゃんもナイス表情デス!♪
by ちびこん (2009-07-25 13:51) 

じむ員

ちびこんさん ありがとうございます^^
あはは!スパイク!!
じむ員これから メット被って~
スパイク履いて~ 通勤~!!
かぁなぁり アヤシイですね~ わくわく♪
たま と じむ犬 にナイスありがとうございます!^0^/
by じむ員 (2009-07-25 13:56) 

miyoko

お大事になさってくださいね・・
by miyoko (2009-07-25 14:18) 

じむ員

miyokoさん ありがとうございます^^
はーい!^0^/ 
じむ犬とたまの協力で ブログネタになっちゃいました^^
転んでも ほんとに ただでは起きない?!じむ員でーす^^
お見舞いありがとうございます^^
by じむ員 (2009-07-25 14:22) 

marimo

たまさんの再現画像ナイスです(笑
でも・・・本当に頭を強打だなんて!!
大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。
by marimo (2009-07-25 15:18) 

okin-02

笑ったら失礼ですよね・・・
大丈夫でしたか、さすが昭和のおのこ(女子)丈夫に。
しかし、たんこぶ程度で済んで良かったですね、
雨跡は滑りやすいからお気をつけてください・扶養家族も
多いのですから。
by okin-02 (2009-07-25 15:23) 

しのりん

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
大怪我じゃなくて良かったですねぇ(>_<)

by しのりん (2009-07-25 15:55) 

masiko

お互い、粗忽物同士とみました。
お大事に、そして気をつけよう。
by masiko (2009-07-25 16:18) 

purupuru

やだ~。気をつけてくださいね。
お大事に。
でも大人になると転ばなくなりますね。
たまに転ぶと唖然とします・・・。
じむ犬さんも元気そうでなによりです♪
あ@ナチュハベも気に入っていただいて、
良かった良かった。
私も良い買い物したな~とガッツポーズでした。
ちなみにカリカリも買ってます(お店は違いますが)。

by purupuru (2009-07-25 16:26) 

花火師

たんこぶ・・・そんなのまでできたの?
大丈夫?
by 花火師 (2009-07-25 17:41) 

くろすけ

ええええ
大丈夫?腫れはひいた?
でも、タンコブが出来ない方が
中で、問題になるから、、まだ良かったような・・・・
気を付けてね。。ホントにww
by くろすけ (2009-07-25 17:44) 

空楽

ごめんなさい!
今日はパソコンが繋がらなくて
ポチのみになりました。

お大事になさってください。
by 空楽 (2009-07-25 19:08) 

Butch

えええっ、大丈夫ですか?
お大事にね。ご自愛くださいね。
by Butch (2009-07-25 19:22) 

みさぴ

ありゃー(・◇・)たんこぶ・・・。じむ犬ちゃんも心配してますにゃ!
後ろ頭だと、寝る時も痛そうですにゃー。
お大事になさってくださいにゃよー!!
痛いの痛いの、早く、飛んでけー!!o(・_・θ ていっ!!
たまちゃん、いい感じにどべら~と(o^_^o)
かわいいあんよ・・・♪ 豪快な開きっぷりー!
ピンクのにくきうがらぶりー♪
by みさぴ (2009-07-25 19:27) 

rabukun

大股おっぴろげーーーww
はなしとぴったりなんでww ゴメンナサイペコリ(o_ _)o)) 爆笑して二回も読みに来てしまいました。・・・・・ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

どうぞ・・・頭 お大事にしてください♥ ♥ ♥
by rabukun (2009-07-25 19:38) 

親知らず

笑えません。一昨年までの私と同じだからです。
以前の私は雨で滑ったり、階段を踏み外したりで
顔にまで傷を作っていました。
最後に踏ん張る筋肉が無い事が、何よりもガッカリでした。
週に1回テニスしているのに、使う筋肉が違うのです。
去年からCurvesを始めて、痩せはしませんが
転ばなくなりました。
転ぶ前に、グッと踏ん張る筋肉がついたからです。
じむ員さんも、脚と腕の筋トレをする事をおススメします。
頭にタンコブは皮下出血なので、脳は大丈夫ですね。良かった。
by 親知らず (2009-07-25 20:07) 

ぷうにゃん

お・・・・っ、お大事に・・・。たんこぶ大きくなるようなら、病院へ・・・
by ぷうにゃん (2009-07-25 20:15) 

まめ

頭の強打はきけんなので・・・
無理なさらないでくださいね!
足元気をつけて。
by まめ (2009-07-25 20:21) 

パトラ

えぇ、大丈夫?
みなさんへのコメント返し、読んでると
大丈夫のようだけど、気をつけてね^^;
傘が電柱の支柱のワイヤに引っかかって・・・
なんか危ないね、ほかにも犠牲者出そうよ
立て看板に注意書いてもらわないとね^^w
雨で足場も悪くて、すべるって経験私もあるけど
頭だけは守ってね^^;

by パトラ (2009-07-25 20:22) 

hiro

だ、大丈夫ですか・・・
転んで後頭部打ったのですか
お大事にしてくださいね・・・
自分もあまり人のこと言えませんけど(^^;

by hiro (2009-07-25 20:29) 

coxinha

あわわっ!大丈夫ですか?
私の名前わかりますか?

猫ちゃんもお大事に。
by coxinha (2009-07-25 21:30) 

みわ

ぷく~となっちゃった感じ?
でも
本当に大事に至らなくて良かったです。
足元気を付けてお過ごし下さいまし。
久しぶりにじむ犬さんのお顔見れて良かったです♪
by みわ (2009-07-25 23:07) 

さぶ

じむ員さん ダイジョウビー??
通勤には ヘルメットと光るタスキと…
って 小学生やないか~い!!(笑) ← 髭男爵口調で
by さぶ (2009-07-25 23:10) 

JODYMAMA

タンコブで、何事も無くよかったです。
でも、暫くはタンコブってズキズキ痛いかもしれませんねvv;

ワンコの散歩で、よくこけそうになる私・・・
そんな時、以前は「大丈夫?」視線だったのですが(ジョディー)
最近は、「何やってるの?」になってます。

雨の道は滑りやすいし、危険が一杯!!
お大事にしてくださいm(_ _)m
by JODYMAMA (2009-07-25 23:16) 

めりっさ

ありゃりゃ~、大丈夫ですか~?
とりあえず大事に至らなくてよかったです。
お気をつけて~!!
by めりっさ (2009-07-25 23:18) 

momo

頭にたんこぶ・・・って。大丈夫ですか?
頭大事ですし、後から頭痛とかもあるといけないので、ちゃんと
診てもらってきて下さいね-☆ じむ犬ちゃんも、心配しますよ・・・
でも、大事に至らずに、良かったです。最近雨も多いし、歩道も
滑る所多いし、気を付けて下さいませ!!
by momo (2009-07-26 01:21) 

単騎

ありゃ、大丈夫ですか?
頭打つと大変ですからね。
自分も子供の時階段から落ちて頭を打って数時間しゃべれなくなった事ありますから。
by 単騎 (2009-07-26 01:41) 

kame

大丈夫でしたか、気づくの遅くて気づいたら家のPC(--)Zzz、
一夜明けになんとか動いてくれたので。
じむ員さん一人の御身体じゃないので(変?)お大事にしてくださいな♥
じむ員さんファミリーもPCの向こう側でも皆心配してますから一杯♥
でも再現フォトに笑ってしまいました申し訳ない!(^^;
でも、じむ員ファミリーは名優ぞろいでnice!です!
by kame (2009-07-26 05:13) 

じむ員

marimoさん、ありがとうございます^^
わーい たまをお褒めいただき 光栄です^^うれひいな!
はい~ 大丈夫です~ いや、大丈夫か? あたひ^^;
転ばないように気をつけます!^^

okin-02さん ありがとうございます^^
はいー ちょっとやそっとのことでは~!!^^
がんばって笑いにしますよ~!!^^
昭和の悪ガキはしぶといのです^^

しのりんさん ありがとうございます^^
ほんとですー^^
頭に触って たんこぶが意外に大きいのを確認して
たんこぶですんでよかったと思いました^^
by じむ員 (2009-07-26 07:29) 

じむ員

masikoさん、ありがとうございます^^
おお、masikoさんもですか^^;
はい、お互い気をつけましょう~アセアセ

purupuruさん、ありがとうございます^^
はいー、ワタシは大人になってカラの方がよく転んでるような気がします^^;なぜ~?
あのセットお得ですよねー!!^^あざーっした!

花火師さん、ありがとうございます^^
できましたー!^0^/
頭を強く打つと、ほんとにできるんですよ~!!
って 自慢なのかいっ!^^; ちょっと自慢です^^
はい、お見舞いありがとうございまーす^^

くろすけさん ありがとうございます^^
うん、そう言いますよね。
たんこぶできたから大丈夫って^^
大丈夫らしい、ワタシ^^。 ってほんとに大丈夫なん?ワタシ^^;
あ、そりゃー 普段からね^^;

空楽さん、ありがとうございます^^
おお そんな大変なときにわざわざお見舞いのコメいただきありがとうございます^^
でんでん大丈夫ですよ
あれ?↑ 全然大丈夫じゃない?^^; いえいえ 大丈夫なんです^^
ご心配なさらないでくださいねー^^

Butchさん、 ありがとうございます^^
あはは 転ぶなんて いい年してみっともない!
かーなーり 恥ずかしかったですよ^^;
Butchさんこそもう大丈夫ですか?^^
お見舞いありがとうございます^^

みさぴさん、ありがとうございます^^
そうなんですにゃ!! 枕があたっていたいんですにゃ!
でも 一晩寝たらほとんどよくなって^^
二晩ねたらもうだいじょうぶですにゃ!
でも痛くて髪の毛を洗うときに ぐおーっ とかうめきます^^;
ははは^^;
たま、いいでしょー^^
ほんとに使える猫ですわ^^

rabukunさん、ありがとうございます^^
おお~ そうですかぁ~ そんなに笑っていただけて
ちょうちょうウレシイですよーー!!^^
たまも どべら猫冥利に尽きるというものでございます^^
にゃはは うれひいな♪
はい、だいじにしまーす^^

親知らずさん、ありがとうございます^^
おおー!そうですか、腕と脚の筋肉ですか。ふむふむ。
わたし、すごく歩くの速いんで(親知らずさんもデスヨね^^)、
傘がひっかかった時、片足が宙に浮いて前進の着地寸前で、もう片足も地面を蹴っていたんですね。そんで上半身は後ろに引っ張られて、とっさに傘を離せばよかったのですが、逆に強く握りしめてしまったみたいで…もうほんとに写真のたまの状態で仰向けになりました^^;
悪いところにまた 中途半端な高さのブロック塀があって…(T T)
相当恥ずかしかったです…もう転ばないように気をつけます。

ぷうにゃんさん、ありがとうございます^^
はい。むちうちになるかなぁと危惧しましたが、なんともないようです^^
たんこぶも、縮小傾向にあります^^
ひきつづき経過観察を怠らず、悪化の兆候があったらまた病院へgo!です!!
お見舞いありがとうございます^^
by じむ員 (2009-07-26 08:21) 

kontenten

昨日の暑気払いで、いつもの人が仰っておりましたが
いやはや、ホントだったんですね^^;アセアセ
お大事にされて下さい。
 まだまだ暑い日が続きそうです(><)
是非とも、ご自愛ください(^^)。
by kontenten (2009-07-26 08:21) 

じむ員

まめさん、ありがとうございます^^
はい~ ほんとですね。。。
気をつけないと!
やっぱりメットかなぁ~^^怪しさ倍増 ワクワク♪
どこまでもオモシロイが大好きな私^^;
お見舞いありがとうございます^^

パトラさん、ありがとうございます^^
はいー、大丈夫ですが、転んだ時はがっつん!でした。
もう ほんとに 写真のたまみたいに仰向けに行っちゃったんで^^;
かなり痛かったんで、もう転びたくない!^^;
慎重に歩きます!お見舞いありがとうございます^^

hiroさん、ありがとうございます^^
そうですー、(そうですじゃないよ!ってつっこみが入りそうですが^^;)
hiroさんこそ、その後もちゃんと ご自愛なさってますかー!
じむ員はちゃんと自愛しますよー
自虐ネタで笑える記事書くのは好きですけどね^^
↑ これ ある意味自愛^^
お見舞いありがとうございます^^
hiroさんも油断なくお大事になさってくださいね!

coxinhaさん ありがとうございます^^
えええっと、どこでお会いしましたっけ? にゃんてにゃんてー!^^
爆! 大丈夫ですよー!!大丈夫だけど…
にゃはははー 面目ないっすよ~^^;
ワタシも 急遽合宿して筋力つけないと!(誰と合宿~?^^;)
筋肉は大事ですね!昔は脳みそ筋肉って言われたものですが(←誉め言葉だと思っている^^;)
たまね、たま転んだんじゃないから^^ あいつはあーゆーヤツだから^^
いつも足を広げて片足は上げて仰向けに寝てるんです^^;
(↑ウソですよー)

みわさん、ありがとうございます^^
はい、たんこぶ 久しぶりに見ました
って 自分じゃ見えない位置なんで、みてはいないですが
横長のタンコブができましたー^^焦ります~^^;
はーい、じむ犬もおかげさまでもうほぼ元通りです^^
お気にかけて頂いてまして、ありがとうございます^^

さぶさん、ありがとうございます^^
とっちゃん坊ややないか~い!!(性別違うけどね^^;)
光るたすき!? それはすごいアイテム!
今時の小学生はやっぱり昭和の悪ガキとは違いますね!^^
(↑ちょっと興味があるらしい^^;)
じむ員だいじょうびーですよー。ありがとございまーす^^

JODYMAMAさん、ありがとうございます^^
あはは! わかりますー!!
初めは 心配そうなんですよね!
何度も転んでると、またぁ? って顔になって、心配しなくなるんですよね!!爆!!
JODYちゃんもなのかぁ~。
お互い、散歩中はコケないように気をつけましょうね!
このままだと、じむ員 飼い主の威厳が失われます…^^;

めりっささん、ありがとうございます^^
ふえーい。お恥ずかしくて面目ありません~。
大恥かきましたしぃ 痛かったのでぇ
もう転ばないようにしたいです(T T)
お見舞いありがとうございます^^

momoさん、ありがとうございます^^
はいー ほんとですね。
昨日、ちょっと首が詰まったような感じが残ってて、むち打ち症ってこんな?と頭をよぎって怖かったです^^;
でも今日はもう大丈夫なようなので、ほっとしていますが。
転んだだけでオオゴトに至るかもしれない…若くないし…ってことで
甘く見ちゃいけないなーって痛感しました。気をつけます。^0^/
お見舞いありがとうございます^^

単騎さん、ありがとうございます^^
おお!そうなんですかー!
うわー、頭って怖いですねー!気をつけなくちゃですね!!
ありがとうございます!もう転ばないように頑張ります!!
せめて頭だけは打たないように…とっさにそんなことができるなら転んでない…かもしれませんが^^; 頑張ります!^^

kameさん ありがとうございます^^
大丈夫でーす^^
ご心配ありがとうございます^^
えへへ、笑っていただけて ちょーウレシイですよ^^/
再現写真のたま、見てたの?っていうくらい忠実に再現してて
コワイくらいですよ^^;
あー ハズカシイ。こんな転び方、なかなかできないですよー^^;

kontentenさま、ありがとうございます^^
ふおおお…昨日の暑気払いの席で…
じむ員のすってんころりんごっつん!がkontentenさまのお耳に…
ちょーお恥ずかしいでございますっ!!(だったらブログネタにすなーっ!!ってコトですね^^;)お見舞いありがとうございます!!><;
けっこう頭を打ってしまったので、今後不審な言動がありましても じむ員やっちまったからなー と苦笑いして流してくださいませね^^
昨日の暑気払いは盛り上がりましたか?
レポートを楽しみにしておりまーす!^^
by じむ員 (2009-07-26 09:15) 

りゅうたん

たまちゃんの再現画像、Goodです。
じむ犬ちゃんの、「あちゃー」って表情もGoodです。
じむ員さん、体を張って笑いを提供していただきありがとうございます。
でも、結構頭を打ってしまったようですけど、本当に大丈夫?
by りゅうたん (2009-07-27 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラ目線食いつくす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。